モミジの永観堂の朝 京都紅葉便り2008 | 西陣に住んでます

モミジの永観堂の朝 京都紅葉便り2008

永観堂

(どの写真もクリックすると拡大します)



こちらも、いよいよクライマックスを迎えている

モミジの永観堂の朝8:00ころの写真です。


永観堂の山門をくぐると素晴らしい紅葉を見ることができます。


永観堂


こちらはパノラマ写真です。ぜひクリック拡大してみてください。


永観堂


永観堂の中を拝顔するには、この先にある門をくぐるのですが、

もちろんこの時間には、まだ開いてません。

でも、ここでも十分なくらいの美しい紅葉です。

(もちろん中の紅葉も素晴らしいですよ!)


ちなみに、こちらのスペースは、昼間になると初詣なみの大混雑となります。

この時期にこちらに来られた人は、

こんなシチュエーションもあるとは想像できないかもしれません(笑)。


さらに垣根越しには、内部の様子を垣間見ることができます。


永観堂


素晴らしい風景です。


永観堂


なお、私は近くライトアップに行く予定にしてます。


永観堂


混雑のお嫌いな方、こちらはホントに大オススメですよ~!!