貴船 京都紅葉便り2008 | 西陣に住んでます

貴船 京都紅葉便り2008

貴船

(どの写真もクリックすると拡大します)



朝8時過ぎ、叡山電鉄貴船駅に到着しました。

人はほとんどいません(笑)。

↑上の写真のような自然の中を30分弱かけて貴船神社に向かいました。


貴船神社の参道の階段下につくと、上を見上げて1枚写真撮影です。

ベタな旅となっています(笑)。


貴船


貴船神社の上部斜面は↓こんなふうに色づいてました。


貴船


そして、休憩所の龍船閣を見ると、そこは絵のような風景でした。


貴船


こちらは下から龍船閣を見上げたところ・・・


貴船


貴船川沿いもよく染まってました。


貴船


さて、この後は貴船からの山道を登って鞍馬山に行きました。

御存じの方も多いと思いますが、これが結構きつい道です(汗)。

この続きは次の記事で・・・