南禅寺天授庵 今一番! 京都紅葉便り2008 | 西陣に住んでます

南禅寺天授庵 今一番! 京都紅葉便り2008

南禅寺天授庵

(どの写真もクリックすると拡大します)



紅葉ってある意味ナマモノです。

そんなナマモノのうち、私が知っている中で今京都で一番凄いのがこちら!

南禅寺天授庵です。


中に入ると回廊の向こうにもう真っ赤な色をした紅葉が見えます。


南禅寺天授庵

南禅寺天授庵


そしてここを進んでいくとこんなような庭が現われます。

お堂に座ってゆっくりと鑑賞できますよ~。


南禅寺天授庵

南禅寺天授庵


こちらは南禅寺三門の真南にあたります。

そのわりには、普通に中に入って普通に観れます(笑)。


南禅寺天授庵


さらに進むとお堂の横に道があります。


南禅寺天授庵

南禅寺天授庵


そこにはめちゃくちゃカラフルな池泉式回遊庭園があります。


南禅寺天授庵

南禅寺天授庵


今まさに最も美しい姿を見せてくれています。


南禅寺天授庵