大沢池のスペクタクルな蓮 | 西陣に住んでます

大沢池のスペクタクルな蓮

大覚寺大沢池

クリックするとどの画像も拡大します。



今、嵯峨大覚寺大沢池がとにかくスペクタクルですビックリマーク


下の写真はそのほんの一部の写真ですが、かなりワイドな風景です。

拡大すると、蓮が咲き乱れているのもわかると思います。

大覚寺大沢池

パノラマ写真です。ぜひクリック拡大して見てください。)


そして、こちらは池の端っこから大覚寺の境内を眺めたものです。

大覚寺大沢池


そして、パノラマ写真(全体+拡大)です。遠くに嵐山小倉山をのぞみます。

拡大すると、ものすごい量の蓮の花が咲いてることがわかるかと思います。

大覚寺大沢池

大覚寺大沢池

(↑パノラマ写真です。2つともぜひクリック拡大して見てください。)


大覚寺大沢池


とにかくスペクタクルな蓮でした。




♪今日聴いた一枚♪


Bitches Brew/Miles Davis


音楽シーンに革命をもたらしたエレクトリック・ジャズの超有名盤です。

これ以前にはこういう音楽はなかったんですよ。


はじめて聴いた時は退屈で退屈でぶっ飛んじゃいました(笑)。

今では読書のBGMや旅のBGMに欠かせません。

真面目に聴きに行かないで、ただアートな雰囲気だけ楽しんでます。


[youtube: Bitches Brew 1]

[youtube: Bitches Brew 2]

[youtube: Bitches Brew 3]

[youtube: Bitches Brew 4]

[youtube: Bitches Brew 5]

[youtube: Bitches Brew 6]