京菓子仙太郎の冷たい和菓子 | 西陣に住んでます

京菓子仙太郎の冷たい和菓子

仙太郎

左から、くず桜土用ノ入あんころ笹の露(クリック拡大)



おいしそうでしょ~ビックリマーク

やっぱりに気になるのは冷たい和菓子ですよね~ビックリマーク

(↑冷静に見るとかなり強引な論理ですが・・・笑)


仙太郎最中で有名な京菓子のお店です。
丹波小豆を使ったあんは定評があるのですが、その定評はホントです。


土用なのであんころを買いに行ったのですが、
ついでに冷やしていただく系の二品もチョイス。


お店の人からアドバイスされた「冷蔵庫で2時間」を厳守していただいたところ、

ホントに美味しかったです。


特にこちらの笹の露・・・

仙太郎

絶品の小豆と葛のコラボはこの季節に最高です。


仙太郎はけっして最中だけがおいしいというわけではないと実感しました。