三室戸寺の額紫陽花も濡れてます | 西陣に住んでます

三室戸寺の額紫陽花も濡れてます

三室戸寺

クリックするとどの画像も拡大します。



この時期にひっそりと輝いている三室戸寺

これまで3回にわたって紹介してきましたが、最後に

雨と朝露をたっぷり浴びた額紫陽花(ガクアジサイ)たちを紹介します。


Wikipediaによれば、
「最も一般的に植えられている球状のアジサイはセイヨウアジサイであり、
 日本原産のガクアジサイを改良した品種である。」
らしいです。

多分同じ種類だと思いますが、青いタイプ青紫のタイプ

三室戸寺

三室戸寺


白いタイプ。青いタイプのリバーシブルタイプもあります。

三室戸寺

三室戸寺

三室戸寺


薄紫タイプ

三室戸寺


ピンクタイプ

三室戸寺

三室戸寺

三室戸寺


というわけで、癒されっぱなしの朝でした。


梅雨の三室戸寺、ホントに素晴らしかったですよ。




♪今日聴いた一枚♪


River of Love/David Foster


デヴィッド・フォスターがなぜこういうタイプのアルバムを

ほとんど作らないのか、不思議で仕方ありません。