善峰寺の紫陽花 | 西陣に住んでます

善峰寺の紫陽花

善峰寺

クリックするとどの画像も拡大します。



善峰寺開山堂の近くの谷には、

幸福地蔵というお地蔵さんがいるパビリオンが建っています。

善峰寺


実は今この広い谷は、一万本紫陽花で埋め尽くされています。

善峰寺

善峰寺

善峰寺

小さくて分かりにくいかもしれませんが向こう側斜面↑は紫陽花だらけです。


種類も様々です・・・

善峰寺

善峰寺

善峰寺

善峰寺

善峰寺


この日(先週末)は、残念ながらめちゃくちゃ晴れていて(笑)、

紫陽花にやや元気がありませんでした。


まあ晴れの日の紫陽花もなかなかオツなものですけど・・・(笑)

善峰寺


京都はこれからの1週間、梅雨の中休みの中休みになるそうです。

つまり天気が良くないということで、絶好の光景が広がるものと思われます。




♪今日聴いた一枚♪


Street Songs/Rick James


めちゃくちゃはやりましたね。

Give It To Me Babyはなんてクールな曲なんだろうと当時思いました。

[youtube: Give It To Me Baby]

[youtube: Super Freak]