京都桜便り2008 No.30 清水寺 | 西陣に住んでます

京都桜便り2008 No.30 清水寺

清水寺

クリックするとどの画像も拡大します。



世界遺産清水寺の登場です。


情報によると若干ピークを過ぎたらしいですが、

私が訪れた週末には超満開でした。


まずは清水寺に入るとき必ず通る仁王門三重塔です。
清水寺

そして清水の舞台と言われる本堂舞台の周りは桜でいっぱいです。
清水寺


舞台からは遠く子安塔が見えます。
清水寺

さらに進むと、有名なアングル・・・奥の院から眺めた本堂です。
清水寺

(パノラマ写真です。ぜひクリック拡大して見てください。)


こちらはローアングルの清水の舞台。
清水寺


最後には、再び三重塔と・・・
清水寺


仁王門です。
清水寺


清水寺は何度も何度も行っているんで、

クールな目で見るよう心がけているんですが、結局は今回も、

荘厳なスケールにめちゃくちゃ熱くなってしまった次第です(笑)。




音譜このとき聴いていたのは、ジャーニーのヴォーカル

スティーブ・ペリーストリート・トーク


Street Talk/Steve Perry


スケールの大きな歌声です。オー・シェリーは泣けます[→youtube]