雪の京都2008 No.17 清水寺キレイ過ぎです | 西陣に住んでます

雪の京都2008 No.17 清水寺キレイ過ぎです

清水寺

クリックするとどの画像も拡大します。


この日の東山南行きの最終目的地の清水寺に到着しました。

雪が積もった辺り一面の景色は究極にキレイでしたビックリマーク

[新世界の七不思議] の最終選考にまで残るのも納得です。


山門をくぐり進んでいきます。

清水寺


谷側を見るとそこは凍りつくような銀色の木々・・・

清水寺


そして、清水の舞台を目前に広がる完璧な水墨画の世界。

清水寺


感動がこみ上げてきます。

清水寺


東山を借景とする清水の舞台がこれまた美しいです。

清水寺


そして、この舞台の景色を遠巻きに眺めるために奥の院へ移動します。

清水寺


そしてついに出逢えた雪の清水寺の本堂の景色・・・

清水寺


こちらはパノラマです。
清水寺

ぜひ、クリックして拡大画像を見てくださ~い。


ただただ感動しました!!

これで思い残すことなく東山を下ることができます。・・・(でももうちょとt続く)



清水寺関連記事

[紅葉の清水寺] [紅葉の清水寺(夜景)]




このとき聴いていたのは、超越した一期一会の演奏をしてくれる、

キース・ジャレットウィスパー・ノット


Whisper Not (Live in Paris 1999)/Keith Jarrett

珠玉のピアノトリオの美しきスタンダード集です。

スケールの大きな冬景色を楽しむにはピッタリの1枚ですよ。