強み発見グループワークって何? | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫

 

こんにちは!
 

今日はいいお天気の兵庫です。

 

 

 

突然ですが・・・

年が明けて今日は1月10日。

 

10日経ちましたよ!(笑)

 

 

今年はあと355日~~~~!!!じっじっじっ

 

 

って感じてみたことありますか?

 

 

 

 

そう。

 

 

ボーーーっとしてたらあっという間に春の桜桜が咲いて・・・

 

 

 

暑いな~~~すいか暑いと夏が来て・・・・

 

 

 

紅葉狩り~~!もみじと秋が来て・・・

 

 

 

さっむ!!!と冬がきて・・・雪だるま

 

 

あれ?

 

またお正月?!門松・左お雑煮鏡餅shokopon

 

 

 

 

となるわけですよ。

 

 

 

 

もう何年も私はそうして過ごしてきました。

 

 

 

 

仕事があることにも感謝せず、いやだいやだと言いながらちゃっかりお給料と有給休暇はもらう。

 

 

 

そして、五体満足な体にも感謝もせず、体のここがこうで嫌だ、もう少しこうであったら私も、、、、と文句ばかり言って・・・

 

 

 

 

そんな私からとうとう脱出したのは、数年前。

 

 

 

そして、1年の計画を立てながら過ごしてみた去年1年間は、私なりにとても実りの多い年でした。

 

 

 

 

 

そこから気づいたのは、こうして「はっ!」と気づけば1年があっという間に経っていて、自分が思うような活動ができていなくて、先延ばしの1年を送ってる人なんて、たくさんいるかも!!!

 

 

 

でも、それをどうやって修正して自分の思ってるとおりの1年、3年、5年にしていけばいいのか、わからな~~~い!

という人、いる!

 

 

 

と思って、初めてみたのが「強み発見グループワーク」です!

 


【強み発見グループワークの目的】


一人ではなかなかできないことや、先延ばしにしてきたこ とをこのグループワークの時間内に決めて少しでも前に進 み、実際に現実化するための日々の行動を整理しながら、 気づけばきちんと前に進んでいる状態を作ります。


このグループワークは、このような方へ参加してほしいで す。
↓↓↓
◆『自分で何かやりたい!でも、どうやっていいのかわか らないし、そもそも自分の「好きなこと」を仕事にしてお 金もらっていいのやろうか・・・』

◆『周りの人は輝いて見えるし、みなさんはできることが たくさんあるけど、私は〇〇ぐらいしかできないし、それ が仕事になるとは思えない、、、
けど、普通に会社勤めとかは嫌、または辞めたい』

◆『やるべきことは山のようにあるのはわかってるけど、 それをこなしいくことがなぜかできない。
また、いろいろありあすぎて、どれからやっていいのか、 わからない』
 

 

 

 

 

そして、前回のワークに参加された方がくださった最初の感想です

↓↓↓

 

今回、講座に参加して、かずぼんが、私は、何の資格もないけど全身全霊でやると言う言葉が、響きました。

完璧主義で、全て準備して、周りが楽しんでくれるかばかり気にして自分自身を楽しませることが苦手な私だった事の心ぐすを改めて気がつきもっと自分を信じほめてやりたいと思いました。

皆んなに気に入られるのを望むなんて、無理。

役割分担できる生き方をしていきたいと思う。

子育ても同じだった、自分の思いを全てぶつけると子供は、何もできない。 言葉足らず、教え過ぎない子ほど自分で考えて自分を信じてる。

かずぼんのガイドのお陰です。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

↑↑↑

 

 

この方はワールドワイドな活動を展開していかれる予定です。

 

というか、そういう道筋がこの数か月でできてしまいました!

 

 

 

それは脳みそにもうインプットされて動くからそのように周りが動いていきます。

その脳みその働きも使います。

 


 

仲間作って一緒に「豊かに 」なるためにワークをやっていきましょ~。

グループでやると、誰かと一緒に何かやる!という発想も でてきます。
心強いですよね!

 

 

●平日クラスと週末クラスがあります。

内容は同じです。

 


【強み発見グループワーク詳細】

①1/26(木) 13:00~17:00(平日クラス)/場所teraco
①1/29(日) 13:00~17:00(週末クラス)/場所teraco
【ワーク内容】
※お一人ずつの誕生数秘からみた、役目や使命をお伝え
※人生の「目的」と「目標」の違い
※ご自身の2017年の在り方をしっかり見定める

 

②2/9(木) 13:00~17:00(平日クラス)/場所teraco
②2/11(土・祝) 13:00~17:00(週末クラス)/場所teraco
【ワーク内容】
※仕事に活かせる好きと仕事に活かせない好きの違
※ご自身の仕事に活かせる好きは何かをとことん見極める
※夢100個書き出しなど

③2/23(木) 13:00~17:00(平日クラス)/場所teraco

③2/25(土) 13:00~17:00(週末クラス)/場所teraco
【ワーク内容】
※個別に今年中に出したい結果に向かうため、実際に目標 との差を埋めていく作業

 

④3/9(木) 13:00~17:00(平日クラス)/場所teraco
④3/11(土) 13:00~17:00(週末クラス)/場所teraco
【ワーク内容】
※必要であればブログやFacebookやホームページ の作り方やその他レクチャーを各自へ
※すでにブログ、Facebook、ホームページをすで に運営の場合、それぞれをブラッシュアップ
など

 

⑤3/23(木) 13:00~17:00(平日クラス)/場所teraco
⑤3/25(土)13:00~17:00(週末クラス)/場所teraco
【ワーク内容】
※まとめ

早く帰ってもOKですし、遅れてもOKです。
ご自由にどうぞ。


●お申込みはこちらからどうぞ。
目の前の現実を豊かに生きるためのグループワーク申込み フォーム
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cda5e6c3482262


●1グループ限定5名までです。
全回出席できない方もいらっしゃいますので、募集できる 人数は変動します。
全回出れなくてもいいのですが、たぶんそれだともったい ないので、ぜひ5回全部出席して必ず結果だしてください



●5回かけて絶対結果出す!のが目標です。
「結果」というのは、人に決められたものはなくて、もち ろん自分で決めた結果のことです。
出なくてもいいけど、「それが出せない」っていうのが今 までの癖です。


●もちろん業種は何でもOKです。
異業種同士のほうが、いわゆる業界の制限や「~でなけれ ば」とかがないので、めっちゃおもしろいアイデアでてき ます。


●参加したいけど、この日程では無理だ~という方がいら したら、5名集まったら出張します。
ご相談ください。


●毎回、みんなが同じことをするとは限りません。
ブログのいろいろを知りたいのであれば、立ち上げから、 カテゴリの作り方などもお伝えしますし、メルマガのこと や、講座の作り方のことなど、私が日頃どうやってるのか もいろいろお話できる場なので、それを時間内に、たっぷ り訊ねてください。
いろんなことをブラッシュアップしてきましょう。


●参加費:1回/15.000円(都度のお支払い)

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちらから~
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cda5e6c3482262