心のお勉強会オープンクラスはとってもいい場のエネルギーが | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫


こんばんは、ココロとカラダのメンテナンス屋さん「cocoro」 かずぼんです。



今日は夕方から雨で、また少し気温が低くなっていますね。

暑い夏の日、来るのかな~~~ひまわり2と思うほど寒いですケドーーー



さて。

先日は、心のお勉強会オープンクラスin芦屋でした☆



↑主催のまゆちゃんの背中が派手っ!


でもこれが似合うんですね、彼女!!!




今回のテーマ、『許す、信じる』

参加者は3名。







しかも、私は「初めまして!」の方がお2人。



参加者さまのことは事前に何にも聞かないことしています。

「こんな方」を聞いてしまうと、何か頭で先に考えてしまうことと、現場でのインスピレーションも大切にしたいためです。



そしてこの会場に行く前、ふと手に取って買った本から閃いて、お勉強会の前に瞑想しました☆

これがなんかいい流れになったようです!




初めての場所や初めまして!の対面や、初めて聞く話とあって、カラダが緊張している場合が多くて、頭にスーーーっと入っていかないことも。

そしてお勉強会から帰って爆睡されたそうです^^
必要な時間だったともメッセージいただき、次回も参加予定ということです。





脳みそを柔軟にするには、先に身体を柔軟にする!という効果も得られる瞑想は、初めての体験でしたとも感想もいただきました。





『許す・信じる』というお題も巷でよく聞キーワード(笑)

でも実際に許す、信じるは見えにくところだし、「頭ではわかってる」けどなかなか・・・

という方も多いです。




私も「はぁ~~~」というときもあります。

だから、意識的に生きることで、できなくてもいいし、頭でだけわかってるだけでもいいし。

ただ、それ自体を「許せたら」OKやと。




内容は書きだすと長くなって余計にややこしいのでこの辺で主催のまゆちゃんの感想をリンクして紹介させてもらいますね!



しかも2回に渡って綴ってくれましたよ!




親との確執の断ち切り方はこちら>>


【心のお勉強会】許す・信じる 続編 はこちら≫≫



レポートというより主観だらけ・・と本人は言うてますが、十分、ありがとう∞

終わってからもいろいろ醸してくれてるのは嬉しいことですね!




来月は、
7月25日(土)13:30~15:30

第4回目 【エゴとの正しい関係】




この章は個人的に一番すきです♪





そしてこのあとは毎月1度、最終土曜日13時半から芦屋です。

おひとりでの参加もOKですよ!


以下、お題です。


④「エゴとの正しい関係」 

⑤「善悪の判断」

⑥「自分の人生の選択」

⑦「適切な感情表現とは」

⑧「恐れと罪悪感」

⑨「病気の意味」

⑩「内なる声を聞く」

⑪「スピリチュアルに生きるとは」

⑫「チャクラについて1」

⑬「チャクラについて2」




心のお勉強会オープンクラス、心のお勉強会マンツーマンクラス、瞑想会についてなどのお問い合わせ、ご予約はcocoro.des@gmail.com  またはメッセージでお待ちしています。




ではでは!