瞑想会参加費・内容について | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


つながる呼吸瞑想会 約1時間 おひとり 2.500円

外瞑想会 (現地までの送迎含む/冬季はオヤスミです) おひとり 4.000円

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






私の思う瞑想とは・・・







屋久島の朝、海辺での瞑想~
寝起きのまま、海へ行きました。


初めての方の瞑想会のイメージは
「無になってじっと座っている」というイメージの方が多いようです。


私も最初はそうでした。
そのほかに「妄想することが瞑想すること」と言った方も(笑)
うん、、、、
わかるような気がするけど、ずいぶん違いますね~





呼吸が深くゆっくりになるので、カラダがユルまって最初は眠たくなることもあります。
寝てしまってもまったく問題ないです。
カラダが思った以上にお疲れかもですね。




私の瞑想会は寝てしまってもOK(笑)
横になってもOK!
何でもありです。








ただ、いつもいろいろ「考える」思考をいったん呼吸に集中させることで


今にいる」ことを味わっていただきます。





これを文章にすると、なかなか伝わらないと思いますが。


脳はいつも何かを考えているのですが、実は一度に1つのことしか


考えることができないそうです。






そのことを利用して、瞑想中に座っている間、未来の心配をしたり(夕飯の献立とか(笑))、


過去の後悔(なんであの人と結婚したんやろとか(笑))をする時間を


カラダのいろんな部分に意識してもらって、


「今」の瞬間を味わってもらう数十分です。





そして呼吸やカラダそのものに意識を向ける。




いつも私たちって空気の存在すら、意識していないんですよね。


無くなったら生きてられないのにネ・・・汗2





吐いて、吸う、吐いて、吸う。








この単純なことに意識的になる時間を持つことで、自分のカラダに意識を向けられるので、カラダは実はめっちゃ嬉しいのですね。











そうすると、カラダが勝手に動いてくれることへの感謝や五体満足であることへの感謝も自然に溢れ、


空気の存在や太陽エネルギーの存在への感謝、水、土地、大自然、家、車、洋服、食べ物、お金、とにかく自分の周りのありとあらゆることへ感謝の念がわいてきます。









すると、今、生きてるということが奇跡で、それだけで幸せと思うことができて、親、ご先祖、大いなる者への感謝があふれ出て涙、涙・・・・



瞑想を続けているといつか、私たちは宇宙から愛されてるんやな~~と実感できる瞬間がくると思います。
とっても穏やかで幸せで嬉しい、なんとも言えないホッコリとした感覚だと思います。
自分の波動が落ち着くと、驚くほど周りが変わります。


そうすると、誰かを変えようとなんて思わなくなるし、自分をもっと大事にしようと思えるはずです。
瞑想のご利益(笑)はたくさんあります。
楽しみましょう~~~。





お問合せ

メール cocoro.des@gmail.com

メールでお問合せされる場合、迷惑ール設定などされている方は
こちらからのメールを受信できる設定をお願いいたします
ドメイン設定は『gmail.com』が受信できるように設定をしてください。


アメーバブログ会員の方は、メッセージからでも受付中です。
ただし、アメブロのメッセージでは、不適切な言葉などある場合、表示されませんので
くれぐれもご注意ください。(不適切なワードが何かは不明です)