ちゅーる | こて日記

こて日記

50歳誕生日目前の2015年6月、乳がんの告知を受けました。
HER2 3+ Ki-67 60% ER Score2のトリポジ
術前化学療法~温存手術~放射線,18回のハーセプチンも終了‼
これから5年(10年?)ホルモンヌ生活…先は長い^^;

これ、猫飼いの皆さんはご存知かな?

 

 

うちの「こてつ」の大好物猫ドキドキ

 

休職前は帰宅後に夕飯(という名の晩酌)の用意をして

一杯始める前に毎日一つあげていました

 

そうするうちに

 

ママ帰ってきた(まずはスリスリ匂い付け)

   ↓

ご飯作ってる(足元で寝ころびつつ待機)

   ↓

終わった!(部屋にママ先導)

   ↓

ママ座った!(太ももに左足かけて、右手で頂戴!頂戴!!)

 

そんな習慣が出来上がり、いまも続いているのですが

最近は朝でも昼でも夕食後でも、台所でご飯の支度をすると

終わると同時に上記のパターンを繰り返すお願い

 

まだ夜じゃないよー」と言っても、ニャーニャーおねだり

 

休職前は朝食べないので、夜しか台所に立ってなかったから

「夜」ではなく、「料理が終わったら」貰えるって覚えたのか?

 

そんな大好物のちゅーるですが、あげる前やあげている最中

私がいつもCMソングを口ずさんでたんですね

そしたらいつしか物を見せなくても

 

ちゅーる、ちゅーる、チャオちゅーる音譜

 

って歌うだけで、どこに居ても駆けつけてくるように(笑)

先日は姿が見えなくて、名前を呼んでも反応無かったのに

歌ってみたらベッド下の奥から、慌ててで出てきたゲラゲラ

TVでCMが流れた時も、速攻で私の元にやってきますDASH!

 

そんな一日一回のお約束の品なので、買い置き必須!!

今日ももうすぐ、ちゅーるタイムです酔っ払い

 

いなばさん、こてつの好物、ずっと販売してくださいねおねがい