今日は午前中合唱団の練習があった後、京王閣競輪場へ。2時半頃到着したので、バック特別観覧席へ。京王閣のバック特別観覧席は、いつの日からか、一部の席が一人の値段で2席を使うことができるようになっていて、せっかくなので2席使用可能と不可能との境界線のところの2席使用可能席を取りました。そこからの眺めはこんな感じ。



バケラッタの『栄枯盛衰』ブログ-101123_144152.jpg


しばらくするとなうでヨッシ~さん が京王閣に行くとのつぶやきが。その後競輪男さん と合流したということで、それならバック特別観覧席に来てくださいということで、メッセージで席を教えたら、しばらくして二人が隣の席にいらっしゃりました。


そんなわけでまずは一宮記念決勝、金子選手の優勝、坂本亮馬選手 が2着でしたね。坂本選手については、私のブログ仲間ではその競走スタイルからアンチ亮馬選手が多いですが、アンチ巨人ファンが多いように、アンチの人が多いというのは人気選手の証拠ですね。亮馬選手、競輪祭での優勝を期待しますチョキ


さて、とりあえず1回当てたところで特観席を出て、木部選手 の応援ということで金網へ。金網からの眺めです。



バケラッタの『栄枯盛衰』ブログ-101123_180151.jpg


木部選手から車券買ったのですが残念でした。このあとガーデンシアターでChu!☆Lipsのライブということで行ってみました。



バケラッタの『栄枯盛衰』ブログ-101123_181146.jpg





うーん驚きました。彼女らの追っかけなのでしょうか、彼女たちのライブ中、ガーデンシアターが秋葉原になっていました。そっか、今日、彼女ら目当てで競輪場に来た人がいたんですね。こういう若い方々が、競輪にも興味を持っていただけると、しばらく競輪が無くなることはないとは思いますが・・・


そんなわけでこのあと10、11Rを当てたものの小額だったため、今日は少しの負けでした。


そうそう、12R終了後、優勝インタビューを見ました。今日はほりともさん が別の仕事で休みということで、



バケラッタの『栄枯盛衰』ブログ-101123_203941.jpg


この方が司会でした。見たことある方ですが、名前は分かりません、知っている方、教えてください。


で、12RA級決勝は石井選手の優勝でした。



バケラッタの『栄枯盛衰』ブログ-101123_204059.jpg


そんなわけでこの後は焼き鳥屋でヨッシ~さんと競輪男さんと飲んでから帰りました。


さて、明日から3日間仕事です。金曜夜は、とある行事もあるし何とかやり過ごします。