ほどほどに行けばいいじゃない | KAZU中西のわりかしマジメなブログ

ほどほどに行けばいいじゃない

本日もスカイポート亀石にて事故ゼロ活動をしてきました。
応援のために訪れてくれた皆様に感謝です!

その一方で、私や事故ゼロ小隊のことを快く思っていない
はみ珍団の意見を、ある人を通して聞きました。
(結果、はみ珍団と私の間に入る事になったこの方には感謝してます)

意見を要約すると
・伊豆スカ事故ゼロ小隊は警察の味方なのか?自分たちの味方なのか?
・あの格好(白バイ隊みたいな)で活動されると、逮捕されるのでは?と思って楽しめない。
・安全運転を!と声掛けされるより、通行禁止になると言われたほうがいい。
・自分たちは自分たちなりに十分(事故らないよう)気をつけている

これを聞いて私の率直な意見。
・どんだけ自分本位なんだ?
・自分たちが気をつけているといっても、
 マイカー客など一般利用者から見れば危険極まりない走りだと気付いてないの?
・心にやましい部分があるから、我々の格好が気になるのでは?
・我々はガチガチの遵法走行しろ!なんて1度も言ってないし、
 事故るな!わきまえろ!もらい事故に気をつけろ!グッドマナーで!と言っている

特に自分たちなりに気をつけている・・・には、正直言って呆れかえりましたよ。
キミたちがどう気をつけようが、
他の利用者から危ないと苦情が出ている現状を知れ!って感じです。

また存在自体が気に入らないという意見もありましたが、
ぶっちゃけて言えば、我々が事故ゼロ活動を止めた時点で即通行禁止だからね?
結果、キミたちも走れなくなるのだと分からないの?
感謝されることはあっても文句を言われる筋合いは無い!

我々は通行禁止も含め、排除の体制を良しと思わないので
みんなで気をつけていこうよ!と訴えかけているのに、
何たる意見なんだと、がっかりしました。
しかし、活動は止めませんよ。
キミたちがどう思おうと、
活動の継続が多くのライダーのためになるのだからね。

PS:本日は車とバイクの正面衝突事故がありました