好まざるペタがこれ以上増えるようならペタ休止します。ご了承ください


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 11:00:24

乗りたいバイクがドンドン無くなっていく

テーマ:ブログ

今月24日に発売となったMOTO NAVI誌。

あいつとララバイの特集ですが

そのファンとして載せていただきました。

楠みちはる先生と同じ本に載れるなんてね!

10代の頃からしたら、まさに夢のような話です。

というわけで(?)ウチの場合、

私が乗って楽しいだけのバイクはダメ。

タンデムするカミサンも楽しめないと・・・。

よって、購入するバイクのデザインも

必然的にこうなります。

いわゆるネイキッドスタイル。

日本車の王道デザインですね。

その礎を作ってくれたのは

デザイナー多田憲正さんだと思います。

 

しかし、最近のバイクでは流行りなのか

リアシートがどんどん小さくなっていく。

タンデムに不向きです。

つまり、乗りたい新車もしくは現行車がほとんどない。

ちなみにFJR1300は乗り心地は良いけれど

XJR1300でタンデムしている時みたいに楽しくないらしい。

そりゃそーだ!載せられて運ばれている感があるのだろうね。

一緒に遊ぶ!楽しむ!感覚では

やはりXJR1300やZ2だと思います。

 

別の見方をすれば

私のストライクゾーンは世間から外れてきているということ。

この先、リアシートなんてはなから無いですよ!モデルが

バンバン登場するのでしょうね。

そしたらバイクへの興味は一気に冷めることでしょう。

楽しいバイク・・・無いなぁ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-08-16 20:09:57

良くも悪くも伊豆在住

テーマ:ブログ
{FEA930C8-ECBA-4709-A5EF-29FD425213EC}

FMISみらいずステーション87.2MHz
木曜日夜7時〜ハイパードライブ2時間生放送
カズ兄さんのモーターレボリューション
毎週、たくさんのお便り
ありがとうございます(^_−)−☆
そんな生放送をやっているので
長期休暇で海外バカンスなんて
夢のまた夢。
{F1868DA7-7F31-41DD-9840-062324ADE079}

{9288FBB5-726E-436C-9A3E-AB6FFDDD1BAC}

{C99736E7-03BE-48B5-BCAA-04F118F724AE}

{2F00DE71-344C-45BF-94AD-E023AD9BFF3F}

{163D4621-8A47-4E86-BBA6-F741A99FEC35}

時々山梨に行ったり
{34F38388-413D-4B07-B3B9-55BFBA455F5A}

{EF49C8C5-4937-4EB9-9EFC-087EA64F00E1}

{587AC275-98A3-4D8B-9B26-294D0D6CCC20}

{E5D52C23-172F-449C-B0A7-6B8ED62F870B}

横浜に行くのがようやっと(笑)

しかも世間様の夏季休暇時期は
半島から出られない。
昼間は混みすぎるので
{7E593EE2-8024-4ECC-825C-1B5A95EAB07C}

{3FF7D65B-5C1D-451E-80DE-E3C3815F9C24}

{ED4E4D38-82AA-4939-A8E8-9644104BF3E2}

オイル交換などメンテナンスをしたり
{9D922373-D198-435D-8EF0-0B48064B2991}

{92D8299A-2B7F-4527-8CBC-FBDE408ED1C8}

空いてる夜にドライブしています。

買い物などの不都合もあるけれど
都会在住の時代みたいに
あくせくしなくなったというか
いわゆるスローライフです。
これで伊豆スカが平和になれば
もっといいんだけどなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-02 13:06:47

嬉しい暑中見舞い

テーマ:ブログ

聞くところによれば
今年は猫ブーム再燃らしい。
まぁ分からんでもない。癒し効果がハンパないから(笑)
人間とはなかなか分かり合えないけれど、
リオくんとはニャアニャアと会話でき、
何となく意思疎通できています。
考えてみれば、人間関係がもっとも難しくメンドクサイものかもしれないね。
でも、私は私に関わる全ての人に
笑顔でいて欲しいから
自分のことはさておき、いろいろと頑張っておりますよ。


そんなある日、たまにはカミサンの笑顔が見たいなと思い、
伊豆市のスペイン風料理店、るびーな さんへ。


最近はワサビソースのナポリタンでも知られていますね。
個人的に好きなのはミックスコカ。

スペイン風のチーズピザです。

もちろん、飲み物はコカ・コーラで(^_-)-☆
私以上に毎日頑張っているカミサン、
これで少しは喜んでくれるといいのですが。



癒しと喜びで言えば、
ジャガーから買い換えて1年数か月を経過したRX-8です。
若いころとは違って速い遅いにはまったく興味がなく、
単にロータリーサウンドとハンドリング性能を楽しむための
クルージングを楽しんでいます。
仕事のスケジュールが空いた時、
バイクに乗ることが多いのだけれど、
RX-8は気分転換だけでなく、
心の癒しにもなる走りの質みたいなものがあるね。
スタイリングが好き!ってのもあるかな。


そんなRX-8のデザインを秀逸だ!と褒めていたのは
カワサキZ1のデザイナー、多田憲正さん。
親しくして頂いている物凄い人の一人です。

先日、地元のバイク仲間でワサビ農家の友人と
連名でお中元を贈りました。
すると、こんなにも素敵な暑中見舞いをいただきまして。
感謝感激です!


8月1日発売のカワサキバイクマガジンも読んでいただいているそうで、
執筆陣の一人としてもうれしい話。
この号では、Ninja1000のインプレッションも担当しています。
なお、私とNinjaの腐れ縁は、KBM誌およびレーサーズ誌のバックナンバーを参照で(笑)

それら誌面でも語ってきましたが、
空冷4気筒の新型が出ない以上、
私はカワサキの新車を買わない!と宣言しています。
川崎重工のモーターサイクル&エンジンカンパニーの方々が
どう思っているのかは知り得ないのですが、
カワサキにはZ1に端を発する空冷4気筒エンジン車の歴史を
紡いでいく義務があると私は思っています。
そのためにクリアしていかなければならない難問がいくつもあることは承知。
しかし、それを技術でクリアしてこそのカワサキでしょう?と思うわけです。

その点において、ヤマハ発動機は凄いと思います。
エポックメイキングモデルにして唯一無二の存在、
VMAXを今でも大切にしています。
メカニズムでは大きく進化したVMAX1700ですが、
初代VMAXのイズムとアイデンティティはしっかりとキープしている。
世界に誇れる日本製の鋼の機械馬。
2台のVMAXを愛馬としていること。嬉しく思います。



初代の意志を受け継ぎ進化するもの。

仮面ライダー1号ですね。
長年戦ってきた本郷猛と進化した仮面ライダー1号を観られる作品ですが、
その物語を通して藤岡弘、さんが発しているメッセージに
グッとくるものがあります。
DVDが発売されましたので
劇場公開を見逃した方、
ぜひご自宅でじっくりと観賞していただきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。