再検討中 | KAZU中西のわりかしマジメなブログ

再検討中


KAZU中西のわりかしマジメなブログ KAZU中西のわりかしマジメなブログ KAZU中西のわりかしマジメなブログ


警察の歩みよりに感謝!の伊豆スカイラインライダー事故ゼロ作戦ですが、
おんぶに抱っこというわけには行かない!
やはりライダー自らが立ち上がらねば!
そんな思いで伊豆スカ事故ゼロ小隊長を引き受けました。
我々なりに地道な活動を続けてきたつもりでしたが、
6月6日に死亡事故ゼロ更新がストップ。

KAZU中西のわりかしマジメなブログ

あの温厚そうな署長もさすがに激怒しているようで険しい表情。
ビビりながらも何とか食い下がって
こんな資料を頂いてきました。

KAZU中西のわりかしマジメなブログ
タイトルを見れば多くを語らずとも分かるでしょう。
どこの誰だい?伊豆スカは通行禁止にならないからバンバン走っていいと
ネット上でカタリかましてた人は?

私はほぼ毎日、署へ足を運び
どうしたら事故が減るのか?を話し合ってきたので
以前からかなり危機感をもっていたのですが、
改めて文字にされると衝撃的です。

今回の死亡事故は、単なる運転ミスや技量不足によるものではなく、
センターラインを割って対向車線を爆走した末の正面衝突。
ライダー云々の前に、人としてどうなのさ?
悪質と言うより自殺行為でしょう。

さらにいろいろと聞き込みをした結果、
同行していた他のメンバーは事故処理を手伝うこともせず(申し出もせず)
談笑&喫煙までしていた模様。
いい年こいて、どんだけ危険かわからんのか?

たった一人の身勝手な行為が、多くのグッドマナーライダーに迷惑をかける。
私は何度でも言いますよ。
もう伊豆スカで爆走する時代じゃない。
爆走している場合じゃない。
もうね・・・待った無しだよ。