昨日は味の素スタジアムでヴェルディを応援しに行ってきました。  | 自分の趣味日記

自分の趣味日記

ヴェルディのことや自分の趣味である旅行やカメラや音楽について書いていきたいと思っています。

昨日は友達夫婦と味の素スタジアムで行われた東京ヴェルディ対FC東京の3年ぶりのダービーを見てきました! 相手はJ1で戦える戦力だったし、キャプテン富澤が欠場なので大量失点の可能性もあったのではと覚悟していましたが、前半開始10分ぐらいと後半残り15分はFC東京に攻められっぱなしでしが、東京ヴェルディペースで試合は進んでました。ここ数年試合観戦をしていますが、こんなことは記憶にないですね。でも決めきれない...むっFC東京は退場でFWが一人少ない中、「勝てる!」そう信じていましが、勝てませんでした。 おまけに先発した平繁が前半で負傷退場。正GKの土肥が後半アキレス腱を痛めて退場。これはかなり痛い。 土肥が復帰して失点シーンは確実に減ると確信していた矢先ですから。

結果は引き分けでしたが試合内容は悪くないし、見ていて楽しい試合でした。
次節は勝ってくれるんじゃないのかなニコニコ

ちなみに元レッズ監督のゲルト・エンゲルスが観戦に訪れていました。
完璧なプライベートだったのか、息子らしき少年を連れての観戦です。
みんな気付いてなくて、自分だけ必死で友達に「エンゲルスだよ!」と言いまくってました。
友達も「本当だ!!」と言ってたくらいなので、間違いないでしょう。
もしかして、もしかして、成績不振で監督交代ってことになった場合に就任する為にチーム関係者が呼んだとか?それはヴェルディなのかガスなのかは予想できませんが。