自分の趣味日記

ヴェルディのことや自分の趣味である旅行やカメラや音楽について書いていきたいと思っています。

NEW !
テーマ:

Jリーグ開幕からずっと応援し続けているヴェルディ。

三浦監督の時が一番最悪かと思っていますが、

その時よりは順位は少しいいとしても感じ方としてはそんなに変わらない。


今シーズンは得点が全くとれない、失点が多いとバランスが悪すぎますね。

選手の質なのか?監督の采配や指導の問題なのか?

自分は後者としか思えないです。限られた資金の中での補強なので、

そこは贅沢はいえないし、質が低いとは思いません。資金があればエースFWと格となるCBとって欲しいですが無理なので。戦力的には他の順位が高いチームと比べて悪いとは思えない。

だから監督の問題かと。ヴェルディ出身者で固めているからなのか、悪い意味で仲良くチームに

なっている気がします。監督の人間性はいいと思うし、嫌いじゃないけど、プロの世界は結果が全て。

仲良しチームでJ1に上がれるのが理想ですが、それは無理。

となるとヴェルディ出身者じゃなくて、チームを改革出来る人を招聘するしかないかと。

でもこんな状態のヴェルディに来てくれるのか?年俸もそんなに払えないだろうし...。

出来れば今シーズン中に監督交代を望みます!

理由はチーム作りに時間がかかるので、今から来シーズンを見据えた動きをしないと手遅れということです。 でも今監督解任しても年契約だと残りの年棒は払わないといけないとなると、

ヴェルディにその余裕もない。


せめてこれだけは言いたい!自分思っている選手起用。

①アランとドウグラスの2トップ

②ボランチは潮音君復帰なら潮音・中後さんで、中後さんは後半途中交代

  潮音君復帰出来ないなら、田村を相棒に

  これだけでも変わると思うのですが、何故か監督は田村をボランチで使いたがらない。

  元々ポジションはボランチのはず。 中後さん船山のコンビだと誰が終盤の守備するんだ!

  って思います。


なんとしてもヴェルディには中断期間が終わった後にいい形でシーズンに向かっていって欲しいと願います!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正直昨日オリンピックを見ながらSMAP解散を知った時には、
やっぱりなって思う自分がいました。

一度狂った歯車はもう元には戻せないとは思っていたので、
存続の後はいずれは解散と感じていたので。

個人的意見としては、5人集まって仕事をするのは新曲出す時くらいで、
SMAP×SMAPでわざわざ集まらなくてもいいのではと。
もう25年間もSMAPとして頑張ってきたし、個々の仕事だけでも十分仕事が出来るのも
分かっているので、グループから一人一人の芸能人として仕事をすればそれでいいのでは。
まあ後10年後に再結成しなくてはいけない状況が来るのでは?
と予想しています。芸能界ってほんと何が起こるか分からないですからね。
名曲が生まれないのは残念ではありますが。
ジャニーズ事務所の体質改善しないと第二のSMAPが出ることは間違いないですね!


SMAP解散騒動の全内幕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピックで一番楽しみなのがサッカー。
残念ながら勝利しながらも予選敗退...。
オリンピックがつまらなくなると思いきや、毎日のようにメダル獲得のニュース!
特に体操内村選手には痺れました~。あんなに点差ついてたのに、
鉄棒で完璧演技を披露し、見事大逆転!!!

水泳も柔道も凄い!でもそろそろ陸上が見たい!
気付いたらやっぱりオリンピックが楽しくなってます。
4年に1度ですから盛り上がらないと!


マリオ&ソニック AT リオオリンピック

≪P.S.FA≫公式通販ビル
ネット通販限定大決算セール!新作もアウトレットも最大3000円オフ スーツ買うならP.S.FA

今なら16日間無料で見られます! スカパー!e2簡単申込走る人
無料体験をネットでカンタン手続き!スカパーならはJ1・J2リーグ戦 全試合放送
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リオオリンピック開幕!
体操の内村選手が鉄棒でまさかの落下。完璧な人間はいないってことですね。
ミスらしいミスって見た記憶がないくらいでしたからビックリでしたが、
しょうがないって気がします。
でも本人からしてみれば、相当なプレッシャーの中での体操だったので
かなりメンタルややられていたと思いますよね。

そしてサッカーは5-4という点の取り合いの初戦。
試合は全部見ててないですが、ダイジェストで見る限りではみんな萎縮していたように感じました。後半に盛り返しても時既に遅しでした。
次のコロンビア戦は勝利しないと、予選突破は不可能になりますね。
でもコロンビアは強い。ナイジェリアの身体能力を活かしたプレイよりは多少
やりやすさはあるかもしれませんが、かなり難しい。でも2試合で終わるチームではないと
信じています。だってやっぱりサッカーが一番注目してますから!!!


マリオ&ソニック AT リオオリンピック

≪P.S.FA≫公式通販ビル
ネット通販限定大決算セール!新作もアウトレットも最大3000円オフ スーツ買うならP.S.FA

今なら16日間無料で見られます! スカパー!e2簡単申込走る人
無料体験をネットでカンタン手続き!スカパーならはJ1・J2リーグ戦 全試合放送
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの季節ですね~。

出勤時、家族で大きな荷物を抱えて東京駅で降りる姿を毎日のように見ていると、
いいな~と思うことしか出来ない。
自分は2月にスポットで入った現場で、スケジュール通りいかない為に夏休みがとれない状況に。
最近そこそこの激務で疲労気味で、しかも中旬以降は休まなくてはいけないことも多々あるのに
この状況は...。 仕事するから生活出来るわけで仕事があるだけいいとも思いますが、
夏休みで長期休暇とれるから頑張れるってところはありますからなんだかな~って心境です。

夏休み9月でもいいから長期でとれるように願う!
じゃないと激務も乗り越えられないかも...。


日本懐かし夏休み大全 (タツミムック)

宿泊、海外ツアー等のお買い得情報満載の日本旅行ホームページへ
観光情報やお店情報も満載の総合旅行サイトなら日本旅行ホームページです。

るるぶトラベル
宿・ホテル予約はるるぶトラベル。スクロール地図で周辺地域も簡単に検索新幹線

ハワイ・韓国・中国のホテルもじゃらんnet
国内旅行で貯めたポイントが海外旅行でも使えます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。