自分の趣味日記

ヴェルディのことや自分の趣味である旅行やカメラや音楽について書いていきたいと思っています。


テーマ:

今年のヴェルディは何か違う!


内容が悪いのに勝てる試合が多い。内容がいいのに勝てない試合が多い。

失点が少ない。得点が多い!特にアランの覚醒がとっても嬉しい。


今年は最低でもプレーオフには出て欲しいし、今の調子なら自動昇格だって夢では

ないけど、今シーズンが一番昇格が難しいかもしれないですね。

勝ち点が並んでるチームが多すぎて、順位の入れ替えが激しすぎる。

上位はどのチームも自動昇格狙えるのも凄い。


東京ヴェルディだけ不思議な現象が...それは一度も引き分けがないこと。

勝ちか負け以外の結果がない。ここは負けゲームを引き分けに変えていければ

かなり上位に食い込めるのかも?

前節の福岡戦は見てましたが、何も出来ずに惨敗。

福岡のウェリントンが前半終了間際のファールでイエロー出なかったのが痛すぎ。

どう考えてもカードは出ると思っていたのに、ビビり審判で、とにかく笛を吹く場面で

吹かないことが多々あり、かなりイライラしてました。

長いシーズンこういう審判にもあたることもあるので、今後は審判のジャッジの仕方も

気にしながら、試合に臨まないといけないでしょうね。


5月は3月のいい流れと同じような結果をだして、上位をキープして欲しいところです。

明後日の金沢は確実に勝ち、週末の横浜FCはどんな形であれ勝利して下さい!


今年は期待してる!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今月Jリーグも開幕ですね!


今年こそ!とは毎年のように言っていますが、本当に今年こそ東京ヴェルディJ1昇格

を期待しています。


中盤の選手は揃っていると思いますし、DFも元日本代表の永田選手も獲得して期待はしています。

でも!FWとGKは正直このままでは厳しいでしょう...。特にFWは補強すらしていない。

昨年の得点数の少なさから言えば一番最優先で考えなきゃいけないのに。

当然ながら得点しないと勝てない。

新監督はまずは守備を重点を置く監督と記事で見ましたが、果たしてそれで結果が出るのか?

結果良ければ全てよしですがどうなるか。まだまだ不安ではあります。


昨年は開幕戦で昇格した札幌相手に勝利で勢いに乗れると思ったのに、

一度も連勝なくJ2残留争い。今年は開幕10連勝ぐらいして、

不安を払拭して下さい!


そしてそしてずっと悩んでいるスカパー加入はしていなかった自分ですが、今年から

DAZNがJリーグ中継を行うということで、値段はかなり安いし、携帯さえあれば

どこでも見れると考えるとこれは契約かな!?

まずは1ヶ月の無料お試しを体験してから検討したいと思います。

家はオーナーさんが引いたADSLみたいなので、多分いい映像見れないのだろうな...。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日新監督とコーチが発表されましたね!

監督がミゲル・アンヘル・ロティーナ氏

コーチがイバン・パランコ・サンチアゴ氏


始まってみないと分からないですが、かなり期待してます!

富樫さんは好きだけど、どちらかというと監督よりもコーチ向きな方だったのではと思っていたので。

ヴェルディもやっと本気になってくれたかな。


でも次は主力の残留と新戦力の獲得がかなり重要に!

その中で二川さんが完全移籍でヴェルディに!とう記事がスポニチに!しかも2年契約!

かなりデカい!来年J1昇格→J1で共に戦うを想定した2年契約になることを願います。


後は高木兄と鈴木君の完全移籍も期待!

今年も主力がほとんど残留しますように!


新戦力はどんな選手を獲得するのか?渡辺君以外ユースから昇格する選手がいないから、

他のチームか高校生か大学生からの獲得になるかとは思いますが。

個人的には退団の噂の横浜Mのファビオと戦力外の元名古屋の小川が欲しいかな。

それと点取り屋。 フロントに期待します!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J2のシーズンもいよいよ残りわずか。

我が東京ヴェルディのJ1昇格の可能性はないに等しい状況です。

少しでも早くJ3降格の可能性を消して、次のシーズンに向けて、準備をする以外に

考えられなくなってます。 


個人的な意見ですが、

今シーズン監督の選手起用に疑問。

選手交代の遅さ。

得点力の低さ

守備力の低下

相手に合わせての戦術のなさ


富樫さんは好きです。選手との距離が近い監督としては最適な方だと思います。

でもそれならコーチでいいです。

監督はエゴイストに勝利する為にはどうするべきかを考えるべきで、

仲良しチームの中心ではいけないと思います。

ユースから指導している選手を可愛がるのは分かりますが、どう考えても

昨年の勢いがない選手を使い続けけるのは納得できません。


総合して、来シーズンはとにかく勝つことに徹底的にこだわった監督を招聘して欲しいです。

欲しいポジションはゴールキーパーにセンターバックにボランチにストライカーですね。

どれだけの選手が残留してくれるのかで変わりますが、レンタル選手の残留はして欲しいですね。

そしてプラスアルファの補強。


ユースから昇格させるのもいいですけど、高校生や大学生を積極敵に獲得するのもいいとは思いますが。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の天皇杯1回戦にヴェルディはなんとか勝利。


ほぼベストメンバーで臨んだ試合でしたが、たった2点に1失点。

どんな試合も簡単ではないのは十分理解していますが、物足りなさすぎです。

1回戦くらいもっと余裕をもった試合結果でなくちゃと思います。


2回戦は相手のレベルは確実に上がると思いますが、

きっちり勝ってリーグ戦再開までにいい形で繋いで欲しい。


潮音君復帰は自分の中ではかなりデカイです!

小さい体でハードに相手に当たりにいき、ピンチを潰し、チャンスと見るや自らが攻撃に参加して、

シュートに持ち込む。期待の若手です!出来れば来シーズンも残留して欲しい。

毎年のように期待のホープが他のチームに移籍するのはもう見たくないです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。