バーベキューin愛知牧場【レポ】 | 己の価値に気付き豊かさを手に入れるカウンセラーかず

己の価値に気付き豊かさを手に入れるカウンセラーかず

何が出来るか分からないけど、この先に私に出来る何かが見つかるといいな。


ミシシッピー1、ミシシッピー2、ミシシッピー3…

と、みんなで数えてます( ̄▽ ̄)

気を送っている訳ではありません(笑)

手をかざして、ミシシッピー3まで数えれるならまだ火が弱いということで、ミシシッピー1で「熱っ!!」ってなったらお肉を焼くのにバッチリなタイミング。

我慢しちゃダメですよ(笑)



ゆきりんの開催するスペシャルバーベキューに参加してきました☆


「ミシシッピー4まで数えれるわー」

↑まだ火が弱いってこと(笑)

火起こししている間、みんなでバター作り体験♪


生クリームと塩をペットボトルへ入れ、シェイクシェイク♪

めちゃクリーミーなバターになり、美味しかった~♡


火起こしは、チムニースターターを使います。


チムニースターターの説明は、↑コチラのYouTubeにてお伝えしています♡


まずは、野菜だねっ♪

と、火の弱い段階でじっくり野菜を焼きます。

野菜は、バーニャカウダーソースで頂きます♡


火が次第に強くなってきたら、網に岩塩を乗せ、岩塩が熱くなったら肉をその上で焼きます。

塩味になるので、タレなしでめちゃ美味しいお肉になりますよっ♪

火も敢えて、強い部分と弱い部分を作り、使い分けます。


みなさんがお肉を食べている間に、お魚料理が出来上がって行きます。

お魚がみんなに大好評!!ふわふわで美味しい!

残りの汁でリゾットに☆


リゾットの後は、昨日からヨーグルトと味噌で漬け込んでおいた鶏肉(ムネ)を焼きます。

焼き色が付いたらアルミホイルで包んで中まで火を通します。

野菜と鶏肉とチリソースを挟んで、頂きます←これもめちゃウマ!


最後のシメは、練乳フォンデュと、焼きマシュマロ♡

バーベキューのフルコース♡

これはね、みんなも言ってたけど、体験したらバーベキューの概念が変わるよ!!

話を聞いたり写真を見てるだけでも、良い感じが伝わるけど、それ以上に良いから!!

次回は、11月20日(金)に行われるそうです♪

お問い合わせは、ゆきりんのアウトドア漫談!←こちらのブログまで♪


お片付けも、プレートを使って散らからないようにしたり、最初の準備段階で最小限になるよう配慮されているので、ゴミはビニール袋1つだけでした。

バーベキュー講座の要望も出ていたので、レジュメ作りがんば!!

お肉も野菜も魚もデザートもピッタリな量で、さすがプロ!(バーベキュー検定というものがあります)

バーベキューって大変ってイメージですが、無駄なく簡単にバーベキューが出来たら嬉しいですよねっ♪

おそとで、笑顔になれる企画をこれからも続々と発表されるので、ゆきりんのブログを楽しみにしていて下さいねー☆

ゆきりんのアウトドア漫談!