セントジョーンズワート。 | カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談・受験指導・古文指導やっています!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談・受験指導・古文指導やっています!

糖尿病2型。双極性障害Ⅱ型。うつ病、十二指腸潰瘍。気管支喘息。
病気の悪化で退職勧告を受けました。
不思議なことに、仕事を辞めると、うつが寛解したので起業しました。カウンセラー・メンタルトレーナーですが、また大手予備校の講師、オンライン家庭教師に復帰です!

病気になる前からサプリにはまっていて、そのとき一度だけ試してみたセントジョーンズワート。
そのときは「とくに気分は変わらないや」と思って飲まなくなっていたが、先日ふと思いついて服用してみると、気のせいか、気分が軽くなる感覚を得た。

そのおかげか、この数週間は比較的、気分は安定している。躁鬱人は飲んではいけないらしいが。

かと思うと、ふとしたときにまた不安感に襲われる。

そんな時は、一人暮らしをしている子供たちのことを考えるようにしている。

少ないお小遣いの中から、父の日にプレゼントを贈ってくれた息子。
久しぶりに実家にもどってもひたすら寝るだけだった娘。バイトと専門学校でヘトヘトなのだ。

この子供たちのためにもがんばらなければならない。

正直言って来年度の雇用は自信がないが、今できることを精一杯やろうと思う。