夕方から、突然パソコンがインターネットに接続できなくなりました。

 その上、パソコンを立ち上げると、「重大なエラーが発生しました。うんぬん」というメッセージがひつこく出てきます。

 パソコンの原理なんかさっぱり分からないわたしはパニック状態になりました。

 いくら接続をクリックしても、長たらしいメッセージで「応答がありません」などと出てくるだけ。

 仕方がないので、息子が会社から帰ってくる時間を見計らって電話しました。

 パソコンはネットの接続以外では正常に動くようなので、NTTに問題があるのではということでした。

もう、今日はどうすることも出来ません。

 諦めて明日NTTに電話しようと思っているところへ息子から電話が。

 電源を確認するようにとのことでした。

 そこでパソコンの台の下のものを全部引っぱり出して裏をのぞいてみると、何と、棚の郵便物計測器が落ちてコンセントのNTTの回線の部分に当たり、OFにしていたのです。

 全くお恥ずかしいどたばたでした。

 NTTから来てもらわなくて良かった。

 大恥をかくところでした。