2枚目は紫陽花の道 | 自称:自遊人のブログ

2枚目は紫陽花の道

 高幡不動尊五重塔の裏に廻ると紫陽花の道が小高い丘に向って連なっている。
 咲き誇る紫陽花を求めて多くの観光客が訪れているので、スケッチする場所の確保が限られる。

 スケッチポイントも見方を変えて構図さえ工夫すれば、どこからでも描くことはできるはずと思い、
2枚目はこの場所からF5サイズにスケッチをした。(竹筆と墨汁で下書き)
自称:自遊人のブログ   自称:自遊人のブログ



 デッサンして一気に彩色してから観てみると全体的に同じような単調な感じとなってしまった。
 帰宅してから手前の明暗を強調して、遠景はあっさりした感じに修正してみた。
自称:自遊人のブログ   自称:自遊人のブログ
        現地で描いた状況                   帰宅後に修正した結果



 2枚目は竹筆で墨汁を使って紫陽花などの雰囲気を表現しようと思ったが、結果はどうだろうか?
自称:自遊人のブログ   自称:自遊人のブログ



   
自称:自遊人のブログ
   自称:自遊人のブログ