ブルーリボン


ブルーリボン北朝鮮に拉致された全ての方々が
一日も早く救出されますように!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-25 06:41:16

スムージーで飲んだり ジャムにしてヨーグルトに入れたり

テーマ:里山・森林保全

お裾分け

 

お裾分けにしては沢山のブルーベリーをいただいた

 

 

 

これだけあれば

なかには熟し過ぎているのもあり

実がしっかりとしているものなどとに分けて

 

 

 

熟し気味なものは早速ジャムづくり

毎朝のカスピ海ヨーグルトに加えていただくことにしよう

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

しっかりしているものは小分けして冷凍に

時々冷凍庫から出して

スムージーで楽しむことにした

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 09:03:11

アフロヘアー

テーマ:水彩絵画

褐色の肌

アフロヘアーの髪

ディープイエローのワンピース

 

 

今回は裸婦の予定だったが

褐色の肌にディープイエローの配色が良いとのことで

 

片肌脱いだセミヌードとなった

 

 

 

*****

 

 

 

 

アフロヘアーの表現は難しかったね

 

 

 

 

 

首長で小顔のアフリカ系のフランス人

 

 

 

 

 

 

おとなしい姿勢での座りポーズだったが

もう少し動きを感じるポーズで描きたかったね

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

いずれ

描かせていただける機会もあるだろう

 

 

 

 

 

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-21 05:46:55

天覧山 2ND

テーマ:山歩き

やっと関東地方も梅雨が明けた

 

 

梅雨明け宣言がなされても良い1週間ほど前の15日に

先月に引き続き天覧山を訪れた

 

 

*****

 

 

 

真夏日だとか猛暑日だとか言われ初めている時期なので

早朝から始めて午前中には終了することにした

 

1か月前の先月17日は

ゲレンデいっぱいに5パーティーほどでで混雑していたが

この猛暑では他のパーティーは誰も来なかった

暑い中

我々だけのトレーニングとなった

 

 

 

7時過ぎからロープダウン

 

 

 

 

 

 

登ったり、懸垂下降を繰り返す

 

 

 

 

 

 

朝陽が眩しい

 

 

 

 

 

 

 

 

我々だけなので

のんびりとのんびりと

 

 

 

 

 

 

昔取った杵柄のクラシックな肩絡みで降りたり

 

 

 

 

 

 

わざわざ持参したチェーンを張って

トラバースの練習をしたり

 

 

 

 

*****

 

 

 

休憩場所のゲレンデ下に

蚊取り線香をいくつか焚きながら

暑い中だが静かなゲレンデで正午近くまで楽しんだ

 

 

 

この夏は

云十年ぶりの

槍・穂高の縦走で

大キレットも楽しんできたい

沢登りも何度か計画をしている

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-19 06:56:15

眩しいほど真っ白なワンピース

テーマ:水彩絵画

梅雨の時期でも天候に恵まれ

アウトドアの活動報告が続いていた

東京も梅雨明けが近そうだ

 

この間

時々は絵も描いていた

 

 

*****

 

 

 

今回のモデルさんは

ここ数か月で2回ほど描かせていただいた

 

 

前回は浴衣姿であった

今回は普段着のポーズと事前に聞いていた

 

 

会場に入ると

真っ白なワンピースで

真っ白なスニーカーを履いている

 

 

今日のイメージは

 

テニスコートサイドで一休みも良し

爽やかな高原の避暑も良し

白砂の海辺でも良し

 

 

 

*****

 

 

 

*****

ポーズはアウトドア用のアームチェアで休んでいる様子

              水彩     P15号

 

 

 

 

 

どんな情景にするかは

まだ決めていない

と言うか

2時間ではそこまで描き切れなかった

背景をイメージアップして

眩しいほどの真っ白なワンピースを目立たせたいね

 

 

 

 

爽やかさや清々しさが伝わればいいのだが・・・

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

取りあえず

この程度に背景を加筆

*****

*****

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 22:30:59

鋸山

テーマ:山歩き

樹林に囲まれた皇海山山頂からの眺望は良くないが

山頂から急坂の稜線を不動沢のコルまで戻って

更にコルを過ぎて稜線を登り返して行く先に

眺望の良い円錐形の鋸山が見える

 

 

 

*****

 

 

 

コルへ戻って

この鋸山山頂部を観て

かなりの急登で岩場もあるが

このまま登らないで帰ることはない

 

 

 

 

 

さっそく鋸山を目指す

 

 

 

 

 

 

急登が続くが一気に高度が稼げる

 

 

 

 

 

 

所々緊張する場面もあるが気を配れば問題はない

 

 

 

 

 

 

山頂部へのルートがはっきり確認できる

 

 

 

 

 

 

最後の急登の登山道は岩尾根となっている

左に続く岩稜は庚申山へのルートである

 

 

 

 

 

 

鋸山山頂にて

 

 

 

 

 

 

再び不動沢のコルまで戻って

往路に使った不動沢の沢ルートを降る

 

 

 

 

 

 

再び沢音を聴きながら

 

 

 

 

 

 

渡渉を繰り返しながら

 

 

 

 

 

 

あっという間に降りきる

 

 

 

 

 

 

皇海橋はもうすぐだ

 

 

 

 

*****

 

 

 

登山口から水沼駅まで

悪路の栗原川林道を約1時間走り

水沼駅に併設されている水沼駅温泉による

 

梅雨明け前なのに真夏を思わせる好天気に感謝

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。