2013年4月7日のダイエット取り組みチェック | 節約ブログ|使ったつもり貯金

節約ブログ|使ったつもり貯金

節約と貯蓄を志向し、
平凡なサラリーマンが使ったつもりになって貯金していく様子と、
我が家の家計簿情報を更新しています。
ダイエットなどの自分記録も。

体脂肪10%以下、且つ、体重58キログラム以下というかなりハードな目標を掲げてダイエットに取り組んでいます(詳細は4月3日ブログ記事「ダイエットを開始します! 」に書いています)。


以下は、ダイエット目標を達成するためのそれぞれの施策に対する、2013年4月5日の取り組み状況です。

昨日から開始したシャドーボクサー のせいで筋肉痛が再発しました。今日もこれに取り組んだのですが、3ラウンドくらいから辛くて腕が上がらず・・・、情けない。その他のエクササイズメニューは、それなりにこなせるようになってきました。駄菓子と晩酌をなかなかやめられず困っています。


1. 起床後、帰宅直後、就寝前に逆立ちを1分間する。○
2. 起床後、帰宅直後、就寝前にブリッジを30秒間する。○
3. スレンダートーンレボリューション を30分する。○*レベル6の出力85設定
4. 背筋矯正ベルト を30分装着する。○
5. すっきりベルト を巻く。○
6. スリムローラー を10回する。○
7. 柔道式腕立て伏せを20回する。○
8. シャドーボクサー を1週間に3回以上する。○
9. 柔軟体操をする。○
10. ペースアップして歩く。○
11. エレベーターを使わない。○
12. 駄菓子は食べない。×
13. 晩酌は週4回迄で銘柄は糖質0のスタイルフリーにする。○*晩酌あり
14. 就寝2時間前以降は炭水化物(米)を食べない。○
15. 食事は野菜から食べる。○



一日一回、応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ