スキンカスタマイズが完了しました | 節約ブログ|使ったつもり貯金

節約ブログ|使ったつもり貯金

節約と貯蓄を志向し、
平凡なサラリーマンが使ったつもりになって貯金していく様子と、
我が家の家計簿情報を更新しています。
ダイエットなどの自分記録も。

スキンカスタマイズが完了しました。


アメブロから提供されているテンプレートの中に気に入ったデザインがなかったのと、自分でカスタマイズしようにも、私のスキルではグローバルナビの設置方法が良くわからなかったという事情があり、有料のアメブロテンプレートを利用することにしました。


利用したアメブロテンプレートは、4980円のAmeba Face というテンプレート。「ネット初心者でもたった3回のコピペだけで設置が可能!」というキャッチコピーと、比較的安価な価格設定に惹かれて購入した次第です。


で、設置作業に取りかかったところ・・・確かに簡単!本当にコピペ3回だけで仕上がってしまったのには驚きです。


Ameba Faceで用意されている素材だけで完成にしても良かったのですが、私としては、気に入った色がなかったのと、メッセージボードに少しさみしさを感じたこともあり、以下の項目をプラスαで変更し、本日に至った次第です。


・グローバルナビ、記事タイトル背景、サイドタイトル背景、リストボタン、テキスト、テキストリンクの色を、私好みに変更しました。
・メッセージボードに枠線をつけました。
・記事タイトルなどの太字テキスト部分を標準テキストに変更しました(太字が嫌いなので)。
・ヘッダータイトル画像を変更しました(ブタ貯金箱の画像をソザイング というフリー素材サイトからお借りしました)。


当分、このスキンでブログ運営していくつもりです。人に読んでもらうような内容ではないですが、もし、読者になって頂ける方がおられましたら、今後、よろしくお願い致します。



一日一回、応援クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ