ベビーと一緒に行ける場所 楽しめること★ | 忙しい毎日に休息を《西荻窪》癒しのアーユルヴェーダ&ヨガ Santania(サンタニア) アーユルヴェーダ|ヨガ  

忙しい毎日に休息を《西荻窪》癒しのアーユルヴェーダ&ヨガ Santania(サンタニア) アーユルヴェーダ|ヨガ  

毎日の暮らしの中に
アーユルヴェーダとヨガの知恵を。

初心者OK少人数制のヨガクラスを開催中。

アーユルヴェーダの心地良い癒しのトリートメント。






この間、美容室に行ってきました。

{545391FE-D701-4197-8193-563BBA2C5D3A}

おやこケープっていうらしいです。
赤ちゃんを抱っこして頭出せるケープ。
カンガルーみたいですね^ ^


シャンプーも、お腹の上に赤ちゃん乗せて。馬乗りのような感じです。

たまに頭持ち上げてもらうタイミングで、息子と目が合うと、ニコ〜っとキャキャっと笑ってくれて…嬉しすぎました♡♡



さすがにカットが終わるくらいでグズりだしましたが、それまではなかなかご機嫌に過ごしてくれました


何年かお願いしているサロンですが、産後も気兼ねなく通えるって、とてもありがたい。
自分のお子さん背負って働いているスタッフさんもいたりして、赤ちゃんが泣いててもあまり気にせずにいられるし、
お手洗いにはオムツ替えの台もあったり。

スタイリッシュなお店なのに、素敵だな〜と思います。








息子が産まれてから、
赤ちゃんがいるから、できないこと。
たくさんあるんだな〜と知りました。


でも、赤ちゃんがいるから、感じられることもたくさんある。

スーパーのレジで、重いカゴを運んでくれる店員さん。
電車で席を譲ってくれた、紳士なおじさん。
ベビーカーでトイレに入れず困っていたら、見てましょうかと声をかけてくれた子連れのお母さん。
郵便局で段差に困っていたら助けてくれた年配の女性。


ちょっとしたところで、人のやさしさや心遣いを感じることが増えました。








ママと赤ちゃん。
家の中でず〜っと2人っきりで向き合っていると、どんなに赤ちゃんがかわいく思えても、
ちょっと疲れたなぁ〜、しんどいなぁ〜
と感じることがあります。

一緒に出かけられる場所や、一緒に楽しめることがもっとたくさんあったら。


わたしも4カ月の息子を持つママとして、そんなことを思っています。
そして、一緒に行けるヨガクラスにはよく行っています^ ^
帰りは1人(2人)ランチしたりして。

ちょっと気持ちが穏やかになるひと時です。







4月から始める新クラス、ママとベビーのゆったりヨガクラスも、皆さんにとって、そんなひとつになれれば良いなぁと思いつつ。



ママとベビーのゆったりヨガクラス
4/13(木)11:45〜12:45

西荻窪駅徒歩6分 
銀盛会館

参加費:1000円
(4月、5月はお試しクラスのため1000円)
応援券は使えませんのでご注意ください。

{D352995B-EB2D-4DB6-A796-5D507B352427}


クラスの詳細はこちらからご覧ください。





ご予約


気持ちよく身体を動かしたり、深い呼吸でリラックスしましょう。
お会いできるのを楽しみにしています












Kazuyo
 
 
 
 
東京 中央線 西荻窪 
アーユルヴェーダ&ヨガ
SANTANIA
 
 


〈ヨガクラスカレンダー》

{5ECACFD6-E884-4F75-8CCF-5C15861BB101}


 ☆カレンダーはこちらからご覧いただけます。

http://www.santania.jp/archives/143/

 




【お知らせ】
育児に専念するため、
アーユルヴェーダのトリートメントはお休みしております。