西荻窪 アーユルヴェーダとヨガ SANTANIA(サンタニア)   カラダ、心、ふんわり軽く  東京・杉並区・中央線

  中央線・西荻窪のアーユルヴェーダとヨガの小さなサロン。
  カラダとココロに向き合う。自分らしく、Happyに♡



アーユルヴェーダとヨガの専門サロン。

アーユルヴェーダの静かでやさしいトリートメントは
心身の緊張をほぐし、深いリラクゼーションへと導きます。


SANTANIA 

Ayurveda&Yoga







中央線 西荻窪駅徒歩3分




アーユルヴェーダとヨガには、人生をキラキラ輝かせる知恵がたくさんあります。


朝目覚めた時に、今日が始まる事にウキウキしたり
夜眠りにつく時に、今日もありがとうと思えるような
ココロ・カラダが整った、Happyな日々を送るためのお手伝いをします。


アーユルヴェーダとヨガでキラキラした毎日を。


テーマ:

金曜夜はゆるゆるリラックスヨガクラス。





東京 中央線 西荻窪 
カラダとココロがふんわり軽くなる
アーユルヴェーダ&ヨガサロンSANTANIA サンタニア

現在のサロンでのヨガクラス、少し空きがございます。
ご参加お待ちしております^ ^

26(金)19:30-リラックスヨガ 空き2
27(土)10:00-リフレッシュヨガ 空きあり
28(日)10:00-臨時やさしいヨガ 空きあり
29 (月) 10:00〜やさしいヨガ 空きあり

ご予約はこちらから。









先日、礼子先生のマタニティヨガに初参加しました!




妊婦になっても、けっこう普通にセルフヨガできているので、マタニティクラスには参加したことがなかったのですが、
ずっと参加したいな〜とは思っていて。

礼子先生の、サンタニアのサロンでの最後のマタニティヨガクラスは満員^ ^


{EC0A152C-0752-40BA-A52C-C41B033DC03D}


偶然にも出産予定もお名前も同じお二人が揃ったり、
私と予定日1日違いの、以前アーユルヴェーダを受けてくれたお客様がいたり。

不思議な偶然が面白かったです。





マタニティヨガ

お腹の中の赤ちゃんに話しかけたり、想像したりしながら
ゆっくりゆっくりクラスが進んでいきます。

マタニティの太陽礼拝も私にとっては新鮮でした。まだ覚えきれてないけれど。笑




妊娠中って、とってもありがたい幸せな時間だなーって、日々思うのですが、
それを再確認するような、そんな時間でした。




クラスが終わってからも、少しの時間、皆さんと話すことができたのも、良かったです。

出産に向けて出てくる不安も沢山ありますが、他の参加者様たちと共有したり、聞いてみたりする機会にもなりました。





次回からは南口の古民家でのクラスになります。
私もちょこちょこ参加したいな〜と思っています。

{86ACB0C2-6008-4288-B4D4-787EB3564D54}















サンタニアのサロンは8/29(月)をもちましてクローズとなります。
アーユルヴェーダのトリートメント休業させていただきます。

ヨガクラスに関しましては、南口の古民家、銀盛会館をお借りして続きますので、ぜひぜひご参加ください。

(私のクラスは10月いっぱいで礼子先生にバトンタッチする予定です。)


{C379B92F-E257-4FA8-B033-E119F28DF8CD}


詳しくはこちらのブログをご覧ください。










ご予約はこちらからお願いします^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月からは古民家ヨガになります





東京 中央線 西荻窪 
カラダとココロがふんわり軽くなる
アーユルヴェーダ&ヨガサロン
SANTANIA サンタニア








今日は、サンタニアのヨガクラス、今後のお知らせです。






現在のサロンは8月いっぱいで終了しますが、西荻窪南口の銀盛会館という建物の2階をお借りして開催します。


【場所】
銀盛会館 (西荻窪南口駅徒歩7分程です。)
〒167-0053 東京都杉並区西荻南2丁目18−4 銀盛会館2F

グーグル地図⤵︎

味のある古民家風です^ ^


【9月クラススケジュール】

{E8E49168-E1C8-4E72-A073-5E866C9616E4}


月(12日/26日)10:00-11:30やさしいヨガ(Kazuyo)

火(毎週)10:00-11:30マタニティヨガ 12:00-13:30デトックスヨガ (Reiko)

木(毎週)10:00-11:30やさしいヨガ 11:45-12:45リラックスヨガ (Kazuyo)

土(3日/24日)10:00-11:30リフレッシュヨガ 11:45-12:45リラックスヨガ (Kazuyo)

日(11日)10:30-12:00ベーシックハタヨガ 12:30-14:00デトックスヨガ (Reiko)




こちらのカレンダーからもご覧ください。

☆夜ヨガはなくなりますが、リラックスヨガクラスは時間を変えて開催しますので、ぜひご参加ください^^




中の写真をチラ見せ。

{66A97AC7-E3F5-4445-89AB-357F691EE936}

いいじゃ〜ん!って言ってる礼子ちゃん。



【定員】
10名
マットが7枚しかございませんのでマイマットをお持ちの方は是非ご持参ください。(お持ちいただける場合にはマイマット持参とお知らせいただけると助かります。)
先着順になります。



【料金】
1回2000円 (チケット制は終了しました。)
その都度になりますので、気軽にお越し下さいね!

体験1500円(お友達と一緒もお待ちしております^ ^)

*1日に続けて2クラス参加の場所は合計から500円引きになります。
(例)
10:00〜リフレッシュヨガ 2000円
11:45〜リラックスヨガ 2000円 
合計4000円→3500円
(⭐️しっかり動いた後にフゥ〜っとリラックスできるので2クラス連続もオススメです。)




新たな場所でのんびり開催します。
ぜひ今後ともヨガを通して、自分にやさしい時間を持って頂けたらと思います。

ご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ↓





…………………………………………………………………………………………..
【8月のヨガクラスもまだ空きがございます。】

26(金)19:30-リラックスヨガ 空き2
27(土)10:00-リフレッシュヨガ 空きあり
28(日)10:00-臨時やさしいヨガ 空きあり
29 (月) 10:00〜やさしいヨガ 空きあり


サロンともお別れです(>_<)
ステキなエネルギーの場所でした。
風がきもちよくて、天空の城みたいだね。と言われたことを思いだします。





今月のテーマは鎮静。残暑の中ですが秋に向けてカラダをととのえていきましょう。


ご予約はこちらからお願いします。






みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。


サンタニア
西園和代













アーユルヴェーダ&ヨガサロン
SANTANIA


HPはこちらです。↓



【WS】

~Ayurveda×Hand made soap vol.5~

~チャイ石鹸~

手作り石鹸のWS開催!! 好評受付中☆

アーユルヴェーダや手作り石鹸にご興味ある方、石鹸作りが初めての方でも安心してご参加頂けるワークショップです。
ご参加お待ちしております!

日時: 8/28(Sun) 14:00~

参加費:6000円(材料費込み/大きめの石鹸4個分ほどお持ち帰りいただけます)




【お知らせ】
出産と育児に専念するため、
2016年8月29日(月)をもちまして無期限のサロン休業とさせていただきます。

※ヨガクラスは場所を移して継続します。

詳しくはこちらをご覧ください。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この暑い夏だからこそ、身体に優しいことを。







東京 中央線 西荻窪 
カラダとココロがふんわり軽くなる
アーユルヴェーダ&ヨガサロン
SANTANIA サンタニア









サンタニアのアーユルヴェーダトリートメントでは、まず、お白湯をお出ししております。


ゆっくりお白湯をすすっていただきながら、ご挨拶をさせていただきます。





新しい場所、知らない場所に行った時、

なんだか不安だったり、
緊張したり、
しますよね。



ゆっくりと温かいお白湯を流し込むことで、なんだか、ほぅ〜っとします。






お白湯には、沢山の素晴らしいことがあるんですよ。




先日初めてトリートメントにいらしてくださった方が言ってました。

「最近は冷たいものばかり飲んでました〜。お白湯、おいしいですね。ほっとします。」




そうそう。夏は、キンキンのお水をぐびぐびのみたくなりますね。

炭酸や、アイスコーヒーや、
ビールや。笑

冷たいもの冷たいものと求めてしまいがちです。






でもね、
胃腸はまたきた〜!!
冷たいよ〜!!
って、言ってますよ。


そして、意外とガンガン冷房のきいた室内で飲んでませんか??

要注意です!!
内臓冷え


夏バテや、秋の体調不良の原因になったりします。







【オススメのお白湯の飲み方】

⭐️朝、起きたてに、コップ一杯の白湯を飲みましょう。
体にスーと浸透して、ふぅ〜と、気持ち良いです。

暑いのに!!
と思っても、騙されたと思って試してみてください。
身体の中を掃除するように巡る感じが心地よいです。

ほっとしますよ^ ^


便秘がちな方にもとってもオススメ。





⭐️冷たいものを食べたなーと思ったら飲む。

この時期はどうしてもアイスや冷たいものがたべたくなりますね。

わたしは冷たいものをたべるとよくお腹を壊すので、できるだけその後に飲むようにしています。

冷たい飲み物や食べ物を摂ったときには、白湯を飲む習慣を。




⭐️落ち着かない時、ケンカしたり、不安だったり、モヤモヤする時に飲む。

わたしはよくやります。
一旦気持ちも落ち着きます。




お風呂前に飲んだり、
お食事の前や一緒に飲んだり、
寝る前に飲むのもオススメです。





(但し、飲みすぎは禁物。
1日約800ccくらいまでが、目安です。)







お白湯は、ゆっくりゆっくりすするように飲んでくださいね。


熱すぎると心地よくないと感じる方は、少しぬるくなってから、ゆっくり飲んでみてください。








冷え性対策。
胃腸を整える。
デトックス。
お肌をきれいに。
ダイエット。

たくさんのいいことが期待できそうですね。








最近、
鉄のヤカンを買いました。

念願の南部鉄器の鉄瓶。
鉄分もとれたら一石二鳥^ ^

{85C84C9D-6F45-4146-93B9-FC1F5F0F2C51}

丸っこい形が気に入っています。



我が家では、旦那さんも毎朝お白湯を飲みます。
もう癖なので、飲まないと1日が始まらない。
早起きした方が沸かします。




最近は、これでお白湯をますます楽しんでいます。









ぜひこの暑い夏だからこそ、
身体に優しいことを取り入れてみてください。





【アーユルヴェーダ的お白湯の作り方】

1.ヤカンに水を入れて沸かす。
2.沸騰したら蓋を外して沸かし続ける。
(10分と言われていますが、うちは気持ち程度にしています)
☆蓋を外して空、風のエネルギーを入れ込むことで、完璧な飲み物になると言われています。



Kazuyo










アーユルヴェーダ&ヨガサロン
SANTANIA


HPはこちらです。↓



【WS】

~Ayurveda×Hand made soap vol.5~

~チャイ石鹸~

手作り石鹸のWS開催!! 好評受付中☆

アーユルヴェーダや手作り石鹸にご興味ある方、石鹸作りが初めての方でも安心してご参加頂けるワークショップです。
ご参加お待ちしております!

日時: 8/28(Sun) 14:00~

参加費:6000円(材料費込み/大きめの石鹸4個分ほどお持ち帰りいただけます)




【お知らせ】
出産と育児に専念するため、
2016年8月29日(月)をもちまして無期限のサロン休業とさせていただきます。

※ヨガクラスは場所を移して継続します。

詳しくはこちらをご覧ください。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。