今 と、ちゃんと向き合おう。 | 忙しい毎日に休息を《西荻窪》癒しのアーユルヴェーダ&ヨガ Santania(サンタニア) アーユルヴェーダ|ヨガ  

忙しい毎日に休息を《西荻窪》癒しのアーユルヴェーダ&ヨガ Santania(サンタニア) アーユルヴェーダ|ヨガ  

毎日の暮らしの中に
アーユルヴェーダとヨガの知恵を。

初心者OK少人数制のヨガクラスを開催中。

アーユルヴェーダの心地良い癒しのトリートメント。

他人事ではない、今、現在の、私達のこと。








東京 中央線 西荻窪 
カラダとココロがふんわり軽くなる
アーユルヴェーダ&ヨガサロン
SANTANIA サンタニア









先日、サロンの無期限休業の記事を公開しました。
お客様や、友人、知人のみなさんからたくさんのあたたかいメッセージをいただき、本当にありがたい気持ちです。

驚いたのは、
実は私も妊娠中だよ!というメッセージの多さでした^ ^
嬉しい驚き。

第2子、3子、なんと4人目おめでたの友人も❤︎

妊娠、出産って、奇跡だと思うんです。
あたりまえのように思う方も世の中には沢山いるかもしれませんが、決してあたりまえではない。だからありがたい。
そんなふうに奇跡が続いていくこと、素晴らしいですね。








話は変わりますが、

最近、10日の選挙の話でもちきりですね。私のまわりは、ですけども。

興味ない方、?の方もいるかもしれません。でも、日本人である私達が興味持たないで、誰が興味もつんじゃい!と思います。





他人事ではない、今、現在の、私達のこと。









私は三宅洋平さんの選挙フェスをよく見ています。
なかなか人混みに行くのは難しいので、ライブで配信されている動画専門ではありますが。




その中で、何度見ても涙が出てしまう、湯川れいこさんの応援演説をシェアさせていただきたいなと思います。

https://youtu.be/q51TQPtStGQ


たった9分。ぜひ見てみてください。


80代とは思えない、若々しい湯川さん。
戦争や、当時の忘れられない想い。
たくさんのことを経験されて、今、前を見て伝えようとしてくれる姿勢や言葉に胸をうたれます。


私達が生きる今はもちろん、次の世代、その次の世代に何を残していけるのか。
そんなことを考えさせられます。



私達が生きる今、この時から目をそらしてはいけない。




考え方は様々あるでしょう。

でも、今回の選挙をどう捉えるのか、どうリアクションするのか、すごく大切なことなんじゃないかなと思います。




みなさんも、ぜひ選挙に行きましょうね!




Kazuyo










アーユルヴェーダ&ヨガサロン
SANTANIA


HPはこちらです。↓


【お知らせ】
出産と育児に専念するため、
2016年8月29日(月)をもちまして無期限のサロン休業とさせていただきます。

※ヨガクラスは場所を移して継続します。

詳しくはこちらをご覧ください。