ハワイ2016(3日目) ~4年ぶりのコオリナ~ | おかずブログ

おかずブログ

旅行、写真、みぃこ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ。2017年~2022年までシンガポール駐在。今、日本。

3日目は、ワイキキを後にして4年ぶりのコオリナへ。チェックアウト時、Outriggerの1階で記念撮影。太陽が成長したのは良いですが、かずちゃんは4年前と同じ服を着てました、、、ワイキキでダラーレンタカーを借り、お昼ご飯はレナーズのマラサダ。みぃこが出川Englishばりに「六(ろく)ピース」と注文したら、普通に通じ爆笑。その後、オアフ島西部のカポレイに移動し、Safewayで買い出し。Safeway Cardに登録すると結構な割引がありお得です。しかしながら、今まで1個1ドルだと思っていたスイカが、1lb(ポンド=453g)あたり1ドルで、実際は10ドル以上だったことが判明。世の中には知らない方が幸せなこともあるものです、、、買い出しを済ませ、16時にチェックインしたところ、Ocean Viewとは呼び難い部屋、、、フロントに電話すると、Ocean Viewの部屋が空いておらず交換できないと言われましたが、直接フロントに出向き交渉したところ、コナタワー4階の部屋なら空いていると。紛れもなくOcean Viewの部屋ですが、3階の屋根が少し邪魔。ただ、ラナイは他の部屋より広く快適に過ごせました。1週間滞在するので、諦めず文句垂れて良かったです♪

4年前と同じ場所でパチリ

 

おかずブログ

かずちゃん、図らずも同じ服。

太陽、だいぶ大きくなりました。

 

レナーズのマラサダ、みぃこが店員に「六ピース」って頼んだら通じました♪

カポレイのSafewayで買い出し

 

コナタワー10420

 

ロックオフして1bed roomです

 

夕方は雨、ラナイでUNO