やっと スライ…じゃなかった 「ほっぺちゃん」から解放されました。ニコニコ

 

久々に ガンプラ素組みしましたよ。

予告どうり 再販キットから 「HG シグーディープアームズ」です。

SEED MSVシリーズで ザフト側では 

ジンハイマニューバと ともに気になったアイテムでした。

どちらも 画稿は カッコいいけど プラの デキは? てな感じでネ。

 

今の目で見ると 可動もスタイルも 気になるところが ないわけでもないけど

当時では かなりイケてるほうでは ないでしょうか?

残念ながら モノアイ部分は 下方パーツと1体成形ですので 

黒とオレンジのシール貼っていますが

成型色で 各部 青&水色&黄 部分の色分けは 頑張っている方だと思います。

 

意外に 当時のキットでは シャープな部類の造形のような。

パーツの合わせ目なんかは 目立ちますがネ…

 

ハンドを 次元ビルドナックルズの角に替えてみた。

やっぱ このパーツ 使えるネ! もっと買っとけば良かった。

 

で、今回 コイツを組んだ時に 前にブログで紹介した

この↑ニューアイテムを使う おあつらえ向きのパーツがあったので 試してみた。

 

↑使用前の バーニア

 

↑使用後のバーニア

 

フチが 均一に薄くなっていますが 若干 削り面が 荒い感じです。

軽く サンドペーパーをかければなりませんが お手軽に できるので

その 一手間くらいかけてあげれば イイ道具ではないでしょうか?

 

 

さて、次は ナニ組もうかな? なんせ 最近 買った罪プラ 20個+α状態なので…キョロキョロ