実家に帰ってきて3週間ちょっと。
毎日いろんなところへ出かけていたら
いつの間にか臨月を迎えていました。
今日はひさびさに、予定のない、のんびりした1日です。

出産準備品も買ったし、赤ちゃんの肌着も水通ししてもらったし(笑)
あとはいつ産まれてきても大丈夫なはず!

今週の検診(36w)では赤ちゃんの体重が2600g超えしてました!
東京での最後の検診が終わってから
私もすっかり気が抜けてしまって、体重が増え気味だったので
里帰りしてから、毎日1時間以上の散歩はしていますが。。

そういえば、マイナートラブルがほとんどなくなりました。
こむらがえりは全然だし、脚の付け根の痛みも消えました。

ただ、食後の胸やけ感だけ悪化しているような。。
気になっていた、ラズベリーリーフティーを飲み始めたんです。
胸やけの悪化と、飲み始めた日が同じだから副作用?とも思ったけど
いくら調べても出てこないし、どうなんだろう?
雨が降って散歩ができなかったから
体の調子がおかしくなったのかな?

とりあえず、子宮の大きさは今週がピークのようで。
もう少しのガマンですね。


あー、早く会いたい。



余談ですが
病院で、アロエは食べすぎないでね、と言われました。
食べすぎると、赤ちゃんがおなかの中で下痢をしてしまうみたいです。
アロエは、ヨーグルトに入ってるからたまに食べてたけど
もっと早くに知りたかったー!