入院。 |  German Shepherd Dog さくらブログ

入院。

 German Shepherd Dog    さくらブログ

 German Shepherd Dog    さくらブログ

$ German Shepherd Dog    さくらブログ



入院前最後のブログです。
しばらくお別れです。

7年前くらいに作業施設に訪問させて頂いたときに、凄く綺麗な毛をした黄金の毛色でしょうか、ゴールデンが居たのを思い出し、再度伺って来ました。

現在9歳らしく白髪も混じってましたが、おとなしく、可愛らしかったです。
得意芸も見せてくれましたが、このゴールデンはアメリカ系?。
飼い主はイギリス系とは言われたけど・・・。
この子は、当時本当に黄金色で、とても綺麗でした。
抜け毛もあまりないとか癖毛もり、ミクのゴールデンコミで聞いたところ、昔はそんな感じのゴールデンをブリーディングしてましたと言われた人が、今は希少価値があってお値段も高いとか言われてましたよ。
この子は、飼い主様が田舎なので、家の帰ったら放し飼いみたいで、番犬にはならないらしいですが、猪と狸を一度獲ったとか・・・猪・・・まじですか・・・。
猿も追っかけるらしく、めちゃくちゃ番犬じゃん、少々びっくりいたしましたよ。

話は変わりますが、冬支度も兼ねてバリケンを一つ買ってやりました。
ここ二日間、朝オネショをしてたので、昨夜はバリケンに入れ、トイレ駄目、いけないを言い聞かせて、今朝みてみると、良かった、我慢してたんでしょう、漏らしてなかったです。
まあたまたまなのでしょうけど・・・。
今朝は外が雨なので、柵に出して、トイレコマンドを出していたら、排尿も出来、次はは排便と・・。
入院の為、餌が少ない為もらったサンプル入れても足りそうになにので、またまた冒険、前から気になってたティンバーウルフを昨日送ってきたので、フードコンテナに入れたところ量が多かった為に、完全に混ぜれなくなり、ほぼ9割近いティンバーをいきなり与えました。
排尿終了後、今度はウン〇、ワンーツーうん〇を繰り返してたら、今朝は下痢の覚悟もしてたのですが、排便も、今まで見たことないような便の硬さ具合い、量は少し多く大きいのですが、良い排便にびっくりしましたよ。
臭いもほとんど無く、うちのsakuraには非常に合ってるように思えました。
まあ消化酵素も入れてますけどね、たまたまなのかも知れませんが、良い感じでした。
排便コマンドも、覚えるようになってるみたいなので、安心してるところです。
今からこちらは寒い冬になります。
来春から、少し躾教室に通ったり、一番の問題の社交性を身に着けてやらないとって思ってます。
退院後は、覚えてないかも・・・。
ちょっと寂しいですが、頑張ってきます。