German Shepherd Dog さくらブログ
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

SHOP一覧



ROYAL CANIN

BLACK WOOD JAPAN
PET FOOD&GOODS TOM CAT

Orijen
AKANA Family japan Inc.  


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

あしペタもよろしくでーす。

コメントもお願いしまーーすチョキ    コメントに力をコメント・・・・叫び

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

入院。

 German Shepherd Dog    さくらブログ

 German Shepherd Dog    さくらブログ

$ German Shepherd Dog    さくらブログ



入院前最後のブログです。
しばらくお別れです。

7年前くらいに作業施設に訪問させて頂いたときに、凄く綺麗な毛をした黄金の毛色でしょうか、ゴールデンが居たのを思い出し、再度伺って来ました。

現在9歳らしく白髪も混じってましたが、おとなしく、可愛らしかったです。
得意芸も見せてくれましたが、このゴールデンはアメリカ系?。
飼い主はイギリス系とは言われたけど・・・。
この子は、当時本当に黄金色で、とても綺麗でした。
抜け毛もあまりないとか癖毛もり、ミクのゴールデンコミで聞いたところ、昔はそんな感じのゴールデンをブリーディングしてましたと言われた人が、今は希少価値があってお値段も高いとか言われてましたよ。
この子は、飼い主様が田舎なので、家の帰ったら放し飼いみたいで、番犬にはならないらしいですが、猪と狸を一度獲ったとか・・・猪・・・まじですか・・・。
猿も追っかけるらしく、めちゃくちゃ番犬じゃん、少々びっくりいたしましたよ。

話は変わりますが、冬支度も兼ねてバリケンを一つ買ってやりました。
ここ二日間、朝オネショをしてたので、昨夜はバリケンに入れ、トイレ駄目、いけないを言い聞かせて、今朝みてみると、良かった、我慢してたんでしょう、漏らしてなかったです。
まあたまたまなのでしょうけど・・・。
今朝は外が雨なので、柵に出して、トイレコマンドを出していたら、排尿も出来、次はは排便と・・。
入院の為、餌が少ない為もらったサンプル入れても足りそうになにので、またまた冒険、前から気になってたティンバーウルフを昨日送ってきたので、フードコンテナに入れたところ量が多かった為に、完全に混ぜれなくなり、ほぼ9割近いティンバーをいきなり与えました。
排尿終了後、今度はウン〇、ワンーツーうん〇を繰り返してたら、今朝は下痢の覚悟もしてたのですが、排便も、今まで見たことないような便の硬さ具合い、量は少し多く大きいのですが、良い排便にびっくりしましたよ。
臭いもほとんど無く、うちのsakuraには非常に合ってるように思えました。
まあ消化酵素も入れてますけどね、たまたまなのかも知れませんが、良い感じでした。
排便コマンドも、覚えるようになってるみたいなので、安心してるところです。
今からこちらは寒い冬になります。
来春から、少し躾教室に通ったり、一番の問題の社交性を身に着けてやらないとって思ってます。
退院後は、覚えてないかも・・・。
ちょっと寂しいですが、頑張ってきます。

SAMPLES

 German Shepherd Dog    さくらブログ
 German Shepherd Dog    さくらブログ
 German Shepherd Dog    さくらブログ


今日は、前々から試してみようと思ってた(ミクコミ)で、イノーバシニアプラスのサンプルを頂きにいきました。
コミによると、同じ餌でも下痢をしたとか、毛艶がよくなった・・・さまざまです。
例えば同じ餌でも、バーゲン商品とかで買った人が下痢をしたって事が書いてありましたけど、これはどうやらバーゲン商品は、賞味期限等の問題もあるみたいですね。
インターネットでは、価格差がかなりありますけど、その辺もよく検討してお買い物しないといけないって事がよく解りました。
正規代理店かを必ず聞いたほうが良いってことで、このイノーバの正規代理店に電話をしたら、自分の近くのペットショップ店に、昨日の話ですが行くとのこと、これはと思い、サンプルはあるのですか~?と聞いたところ、持って行ってあげますよ~と言われました。
早速今朝もらいに行ったところ、まるまる一箱頂きました。
全部で25袋も差し上げてくださいと言われてたらしく、約3キロ分も頂きました。
大サービス?。
今日から今の餌に混ぜて与えようと思ってます。
自分は欲張りでなんでもしたがる変人です・・・汗。

シェパは内臓が弱い為か、約半年間この消化酵素を人間の半分量与えろと言われ、これも外国カリフォルニアから取り寄せました・・・日本ではないみたいです・・・アホでしょ?。
今の餌はブラックウッドですが、この消化酵素が良いみたいで、現在しそ油(これはドッグフードによれば含まれてるのもあるみたいです)えごま油を、二滴くらいたらして与えてます。
その為ではないでしょうが、下痢は今のところ回避出来てるみたいです。

来週20日から自分は、右肩脱臼の手術の為、年末くらいまで入院になります。
ブログも更新できそうにないです。
色々見てコメント頂いてる人のブログにも覗けそうにない感じです。
ごめんなさいね。
一ヶ月離れるので、出来ることはしてやっておこうとは思ってますけど。

まあドッグフードは、色々あるので悩むところですけどね。
経済的にも犬的にも、そこそこベストなものを見つけてやりたいとは思ってます。

イノーバは、マニア向けみたいですね~私好きかもしれません~意外にマニアック?・・・(汗)。

話は変わりますが、島根の県立大学生殺人事件、早く解決して欲しいっす。
将来の夢がある人を、こんな残虐なやり方で殺すなんて、許せませんよ、酷すぎますよね。
親さまの気持ち考えたら・・・、あそこ辺りは、スキー場が沢山あるみたいで、雪も結構降るみたいです。
それで総体制捜索してるみたいですね。
いや~しかし怖い世の中ですね・・・何故なんでしょ~ほんとに・・・。

テレビとかで警察犬が2頭でてましたが、そのうち一頭はこの前霧が峰で、追及部門で一番になったウルフシェパの姉妹みていです。
よく似てるな~と思ってました。
すこし自慢げですが、その子達の母親様が、うちのsakuraのお祖母さんみたいです。
まあ御祖父さんは、うちのsakuraの父親とは違うんだと思うのですが。
まあどちらにしても飼い主しだいでどういうふうにでもなりますよね。
皆さんの熱心さには頭があがりませんよ・・・。
僕はそこまでやってやれるほど力はないです・・・本当に駄目だわ・・・(笑)。
一緒に遊ぶだけでも・・・結構大変なのに・・・。
警察犬の活躍も期待してます、最近はよく目に留まるようになりました。
シェパードって繊細ですわ。


明日は病院。

こんばんは。
ここ最近は、下痢続きの日々・・。
アサヒエビオスや、ビオフェルミンを与えても・・・微妙。
心配し過ぎ?。
え、ええそうです。
ここ最近は急な冷え込み、朝は2度クラスに・・・。
それなのに朝の運動はさせてたのが・・・NGか?。
明日病院に連れて行ってもらう予定でいます。
私は留守番になるかなと。
最近ミク〇ィでのコミで、詳しくドッグフードお聞きしました~。
その人は、獣医さんだと思いますが、素晴らしいコミでした。
相談させて頂いたところ、イノーバシニアプラスがドッグフードバランスでは良いみたいと言われました。
消化酵素のアドバンストエンザイムシステムを人間量与えれば言いと聞き、早速やってみようと思ってます。
私事でもうしわけございません。
話は飛びますが、ミクで知り合った近所ほどではないですが、訓練士のお姉さんからメールがあり、シェパードオス5歳だったか、色々な家庭事情で飼えなくなり飼ってもえないかと・・・??。

正直俺自身は、飼ってやっても良いのですが、自分が車いすなので家族の反対があれば・・・な訳で。
申し訳ないって言ったのですが、いい里親見つかるといいのですけどね。

実際もう二匹くらいなら飼っても良いのですが、いや飼うぞ~の気持ちはあるにも、その気持ちは嫁が居たら説得させるのにって感じで・・・シェパちゃんごめんね・・・現実はこんなもんです。

色々話飛びましたが、ミクも良いですよ~色々勉強になります、是非良ければ紹介もしますし~やりませんか?。

動画みて笑わないでくださいね。
いつもこんな感じで元気良すぎ・・・自由にさせすぎとも言われるかも・・(汗)






訓練後では出来てたのに、今は甘くなってます~逃げに徹してます。
これも私の責任?。は~いが・ん・ば・り・ま・す。

下痢でもこんな感じで食欲旺盛に元気はあるのですけどね・・・。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>