今年もあと半分・・・ | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

あ早いもので今年もほぼ半分が過ぎてしまいました・・・


今年は年明けからお仕事がけっこう入り、徹夜の連続だったりしてかなり忙しかったりしたけど・・・

「底辺クリエイターからの脱出」するにはやはり自分の作品を広めなくてはダメな気がします。



やはり「この作品は僕がやりました」的な事を言えるようになってこそ一人前のクリエイターって感じだし(^^♪

で、それを言うにはある程度自分の作品が広まらなくてはダメだからね・・・



という訳で目先のお仕事も大切だけど、ここからはもっと自分の作品を広める事に力を入れていく事にします。


といっても、現在の所自分の作品(とりあえずは漫画)にお金を出してくれる所はまだ無いので、限られた時間でどだけの作業をやれるかが問題になってくるんだけど・・・


ちょっと詳しく説明すると、月に20万以上のギャラをもらえたらその作業にひと月まるまるの時間を使えるけど、収入が無い場合は「生活費を稼ぐために収入を得る作業をした残りの時間」しか制作時間に充てれない。


僕の創作のメインは漫画なので、とりあえず自分の漫画を広めようと考えてるんだけど、漫画ってもの凄く時間がかかるので限られた時間でどこまで出来るかかなり悩んだんだけど・・・



とりあえず「クオリティよりも枚数重視」でいく事にしました。


創作人としてはどうしてもクオリティを上げたい衝動に駆られてしまうけど、月に数ページしか公開出来ないマンガなんて意味が無いからね・・・^^;


なので出来る限り制作時間を短縮させる為に「アナログ&モノクロ」を完全復活させる事にして、あまり使わなくて埃まみれだったアナログ用の作業デスクを昨日掃除しました。





ちなみにこのアナログ作業デスクはトレースボックスの上にカルトンを置いたものです。^^





引き出しの中やトレースボックスには色々消耗品が入ってるのだけど・・・







デジタルを導入してから仕事は全てデジタルなので、アナログはほとんど使ってなかったのでホワイトの中身が少し固まってたり、ロットリングのインクが乾いてたりしてる・・・><





まあ、ホワイトはデジタルでやってもいいし、描き直しの時はこのハード消しゴム使ってたので



すぐに新しいのを買いに行かなくてもいいけど、ロットリングのインクは交換しなきゃ・・・



という感じでこれからどしどし自分の作品を公開していくので、よければ見て下さいね!
(о´∀`о)ノ
読者登録してね






↓漫画「ジャングルもんぐ」はLINEマンガで公開しています。
ジャンブルもんぐ:LINEマンガ

ツイッターではいろいろとつぶやいてますので、よろしければフォローして下さい!
↓因幡よしぞうツイッター
https://twitter.com/yoshizouinaba


↓ホームページ
因幡よしぞう.com