ぱるぷんて症候群

創作人KAZU(因幡よしぞう)のブログ

NEW !
テーマ:

現在公開中の漫画に加え新たに釣りの漫画を公開する事にしました。^^

 

 

↓表紙だけとりあえず制作w

 

 

新たにと言っても、前に(ブログにも載せてたけど)描いてた日記ネタ風の漫画をもう少しきちんと描きなおすという感じだけどねw

 

 

何故これを描く事にしたのかというと、描き直しを決めてた戦国時代漫画の「うじゃの武丸」の制作をやめて、4コマテイストのラブコメ漫画を描く事にしたので、更新期間が空きすぎるのを防ぐための単発で更新できて、もんぐよりも短時間で描けるものが必要だったからです。

 

釣りの漫画なら今は(時間が無くて)ほとんど行ってないけど、昔は行きまくっててネタも山ほどあるし、又、こういう漫画を描いておけば釣り関係のお仕事の交渉をする時に使えるという思惑もあって制作を決めました。

 

 

ただメインはラブコメ漫画の方なので、それの更新の合間という事になります。^^

 

 

ちなみにラブコメ漫画の方は、かな~り昔、僕が初めて出版社に投稿したネタを元に新たに描き直したものです。

 

ちなみに主人公は前にキャラデザやってたので、それをこれから練り直します。

 

 

もんぐの方はカラーという事で新たに描く釣りの漫画(これはモノクロにします)より少し手間がかかるので、ちょっと更新が開くかもしれませんがご了承ください。^^;

 

 

まあもんぐはある程度きりのいいとこまで描いたので、少し放置しても良いよねww^^;

 

キグルミ系動物4コマ漫画「ジャングルもんぐ」

↓公開場所

LINEマンガ

 

 

それと武丸君も描き直すとか言い続けてたけど、やはり長編漫画は作業コストがかかるので、お仕事の見直しが終わって落ち着いてからという事にさせてください。^^;

 

戦国ギャグファンタジー漫画「うじゃの武丸」

↓公開場所

comico

 

 

 

 

 

 

それとポケモンGOですが、今日やっとTL35まで行きました(^^♪

 

 

このところキズ薬の出が悪い上に、今日やったストライクソロレイドが相手の技2がシザークロスで負けまくり、キズ薬を大量に消費してしまったので、満タンとカケラは非常に有難かったです。^^;

※結局、僕の手持ちでは倒せませんでした・・・

 

 

で、今までは持ち物がいっぱいになったらキズ薬を捨ててたんだけど、これからはそれをやると困ると思い、思い切ってバックを2つ買って持ち物上限を1000から1100まで上げました。^^

 

ついでにポケモンボックスも一個買って上限を850から900までにしました。

 

 

 

ほんとは第3世代が実装されて、ボックスが半額セールとかになったら買おうと思ってたんだけど、流石にちょっといっぱいいっぱいになってしまってたので・・・^^;

 

 

ちなみに昨日はパス消費の為だけにヤミラミレイドやったんだけど・・・

 

 

やはりレイド2の報酬はしょぼいね・・・・^^;

 

これだと遠くのジムまで無理してまで出向いてやる価値は無いなと思いましたw^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は近くのジムでストライクのレイドが始まったので、ストライクのソロレイドをやりに行って来ました。^^

 

 

 

このジムは近所では一番人が集まる場所なので、もしソロで倒せなくても粘ってれば誰か助っ人が来てくれるかも?という目論みもありましたwww

 

もしかして誰かいるかな?とロビーを覗いたら、時間的には平日の昼間という事もあり誰もいませんでしてw^^;

 

 

とりあえず先日話した「ウソッキー軍団」がどこまでやれるか試したかったので、とりあえず手持ちの中でCP高めのウソッキーを3体メンバーに入れてみました。^^

 

 

いざ勝負!!!(о´∀`о)ノ

 

 

が、しかし・・・通信状況が悪くて動きがカクカクして思うように攻撃が出来ず、無念のタイムアップ・・・><

 

 

ただ、感じ的には悪くなかったので、スマホを再起動させてから、メンバーの順番を少し変えて再チャレンジ!

 

 

 

脳死連打で攻撃して見事ストライク撃破!!!

 

ウソッキーさんの後ろ姿がどこか誇らしげwwww

 

 

ストライクの100%個体値のCP覚えてなかったので、これがどれくらいの個体値かわからなかったんだけど、レイド3はパイルでもほぼ取れるので、今回もパイルでゲッチャレ(^^♪

 

 

そしてストライク獲得でございます♪

 

 

ストライクはカイリキーより難易度が低い上に「いわ」という二重弱点があるのでソロでもかなり優しいレイドな感じ。

 

ウソッキーさん、弱ポケの部類だけど、二重弱点をつけるのでCP高めのを集めればウソッキーさんだけでも倒せるかもしれません。

(●^o^●)

 

ちなみに、今回戦ったウソッキーさんは全ていわタイプ統一だけど、中でもこの技構成がけっこう頑張ってました。

 

砂を使うのは嫌なので、野生のウソッキーでCP高めのを集めて、今度は全部ウソッキーさんで戦ってみたいです(^^♪

 

 

でも最近ホントにキズ薬出ないので、ソロレイダーには厳しい感じですね・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで創作の方ですが、昨日告知したようにweb漫画「ジャングルもんぐ」の海シリーズの完結編まで公開しました。

(о´∀`о)ノ

 

 

↓公開場所

ジャングルもんぐ:LINEマンガ

 

 

 

 

今回、夜中の12時過ぎに更新するというのを試してみましたが、アクセス数はあまり変わらなかったので、これからは今まで通りに出来上がったら更新して、後ほどブログなどで告知という感じに戻します。^^;

 

 

 

 

ただこれから武丸君の制作を本格化させるので、少し更新間隔があくかもしれません。

 

とにかく頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。

(о´∀`о)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、今日の夜中12時過ぎにLINEマンガで公開中の「ジャングルもんぐ」を更新します!

(о´∀`о)ノ

 

海シリーズはこれで最後になりますので、よければ読んでくださいね!

※深夜更新となるので、寝てしまってる場合は明日にでも見て下さい♪

 

↓公開場所

ジャングルもんぐ:LINEマンガ

 

 

 

 

 

 

 

後、もんぐの縦スク長編版をUpppiにも掲載しました♪

 

 

↓もんぐ長編版縦スクはこちら

もんぐ長編版:Upppi

 

 

 

 

 

 

もんぐの海シリーズが終わったので、今後は「うじゃの武丸」の方を頑張ろうと思ってますが、物語展開は縦スクカラー版とその前に描いたモノクロ見開き版の良い所どりして再度ネームから練り直してみます。

 

 

物語の番頭はモノクロ版のこの入り方にします。^^

 

 

一応、フルアナログで描くつもりだけど、また色々試行錯誤はすると思いますwwww^^;

 

とのかく楽しい作品を目指して頑張ります(^^♪

 

 

 

 

 

ところで今日のポケモンGOはお昼過ぎくらいにわりと近くのジムにカイリキーが出たのでソロでやってきました♪

 

 

前みたいに誰か来るかな?と思ったけど誰も来ませんでしたww

 

 

カイリキーの技2はインファイトだったので、楽勝かな?と思ったら・・・・技2を避けようとして避けきれず、挙句ゲージ技を入れ損ねるという下手なバトルをやってたけど・・・

 

何とか倒せました・・・

これ、爆裂パンチだったら倒せなかっただろうなwww^^;

 

 

CP低かったので当然パイルの実でアメ2倍を狙う。( ̄^ ̄)

 

 

やはりレイド3は捕まえやすいww

パイルの実で「カイリキー獲得でございます♪」

 

 

カイリキーはソロレイド出来るようになってから、ちょこまか頑張ってるのでアメもだいぶ溜まりました♪

 

 

技マシーンは出なかったけど、ふしぎなアメと金ズリもらえたので良しとします。

 

 

カイリキー・ゲンガー以外のレイド3ソロも出来るようになりたいなと思ってるけど、対策ポケモンを強化する為の砂が無いんだよねw^^;

 

 

 

まあ、のんびり頑張ります!

(о´∀`о)ノ

 

 

 

 

 

 

キグルミ系動物4コマ漫画「ジャングルもんぐ」

↓公開場所

LINEマンガ

 

 

 

戦国ギャグファンタジー漫画「うじゃの武丸」

↓公開場所

comico

 

※武丸君は描き直しが決定している為、続編はアルファポリスでの公開になります。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はもんぐ海シリーズのクライマックスであるラスト2本を描いてました。^^

 

 

 

 

先日掲載したこれの続きです。

 

 

もんぐはお陰様で更新する度に読者登録数が増えて来てて、アクセス数も少しずつ増えてます。

 

だけど更新する曜日や時間によってアクセス数がかなり違うので、今回は午前零時を回ってから更新してみます。

 

 

とりあえず今日描いた2本の内の1本は今夜12時回ってから更新してみる事にします。

その時間まで起きてる方は更新した時に見て頂ければと思いますが、既に寝てしまってる方は明日見て下さい。

(о´∀`о)ノ

 

 

↓公開場所

ジャングルもんぐ:LINEマンガ

 

 

 

 

 

 

 

ところで今日のポケモンGOは雨が降ってた上に、良い場所でレイドが行われなかったので「お家でGO」だけしかしてません・・・^^;

 

僕の所は家の前の公園と後ろのセブンイレブンがポケストになってるんだけど、部屋で起動したら丁度真ん中でどちらも回せない・・・

 

 

台所の窓際まで行けば公園のポケストは回せるんだけどw

 

 

それもめんどい時はGPSがブレるのをタバコ吸いながら待ちますww

 

上手くいけばここ以外のポケストも回せたりするんだけど、ポケストとは逆の方向にブレたりするとちょっとイライラしますwww

 

 

まあこれのお陰でデイリーボーナスはずっと続いてるので泣き言は言えないけどwww

 

 

 

 

で、ソロレイドの次の目標はストライクとポリゴンなんだけど、ストライクはいわタイプが二重弱点なので、ウソッキーさんで行けないかな?と考えてます。

 

常に枯渇気味の星の砂をウソッキーにつぎ込むのは嫌なので、野生でCP高いのを捕まえてチャレンジしてみようかな?と・・・

 

でも少し前にボックス整理でCP高くても個体値が低いウソッキーは博士に売り飛ばしてしまったんだよね・・・

残しておけば良かった・・・

(^o^;)

 

とりあえず現在はこんな感じなので、CP1400超えのを後3~4匹捕まえれたらチャレンジしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日将棋の話題をブログに書いたけど、せっかくなので今日は伝説の対局の動画を紹介しておきます。

 

森内竜王VS森内竜王という竜王同士が対局するという普通では考えられない対局です。

 

 

 

さて、今日は12時過ぎまで起きてなきゃいけないので、まだまだ続けて作業します。^^

 

 

明日はレイドバトル出来たら良いな(^^♪

 

 

 

 

 

キグルミ系動物4コマ漫画「ジャングルもんぐ」

↓公開場所

LINEマンガ

 

 

 

戦国ギャグファンタジー漫画「うじゃの武丸」

↓公開場所

comico

 

※武丸君は描き直しが決定している為、続編はアルファポリスでの公開になります。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はもんぐの最新話を描きました。^^

 

 

 

 

ウミヘビって沖縄とかでは食べる事があるみたいだけど、一応一般的な食材では無いという事で描いたネタです。

ただし僕はウミヘビの料理出してもらえたら普通に食べれます。^^

 

虫系はダメだけどwww^^;

 

 

前回の記事でも書いたように、新たなイラスト・マンガサイトを利用する事にしたので、もんぐもそこでも公開開始しました。

 

 

↓公開場所

ジャングルもんぐ:Upppi

 

 

 

イラストも公開出来るので、今日は新たにこのイラストも公開!^-^

 

↓公開場所

因幡よしぞう:Upppi

 

 

 

 

 

そういえば前回の記事で「イラストを公開出来るのはここ(Upppi)だけ」と書いたけど、よく考えたらpixivもやってたんだよねwww^^;

 

ただpixivは登録者数が多すぎるので、イラストを公開してもすぐに新着から消えてしまう為、公開場所としての魅力はあまり無いのです・・・

pixivはフォロワー数次第みたいなところがあるので・・・

 

まあ一応pixivにもイラスト載せてるけど、イラストのメインはUpppiという感じにします。^^

 

↓一応pixivのリンクも貼っておきます。pixivのアカウントを持ってる方はフォローしてください。

因幡よしぞう:pixiv

 

 

 

 

 

ところで今日のポケモンですが、夕方に良い場所で伝説レイド(今さっき)始まったので行って来ました。^^

 

踏切に捕まって間に合うかどうかドキドキしたけど、何とか開始10秒前に現場に到着し、無事レイド出来ました。

 

メンバーは17人いたので、すぐに撃破してゲッチャレへ!

 

現在連続捕獲記録がかかってるので迷わず金ズリ投与!

 

 

少し手こずったけど、無事捕獲成功!^^

てか、今日はこれが最初の一匹でしたwww

 

 

これで現在エンテイ開幕から8連勝中!

将棋の藤井君に負けない連勝記録を狙いますwww

 

 

ところでポケモンGOのデータの中には新しい水ポケモンのデータが既に組み込まれてるみたいですね。

 

それでネットでは「シャワーズのハイドロポンプがレガシー技になるかも?」という噂が流れてます・・・

 

 

僕はシャワーズ、高個体値は2匹持ってるんだけどどちらもアクアテール・・・

その内の一匹は最初「みずのはどう」だったので、技スぺでハイドロ狙ったんだけど失敗・・・

技的にはアクアテールの方が好きなんだけど、ハイドロも欲しいので1個しか無い技スぺ使うか思案中・・・

 

カイリューの胃袋みたいに二度と作れなくなってから後悔するのは嫌だけど・・・技スぺ1個しか無いからなぁ・・・

 

う~~~ん、悩みますwwww^^;

 

 

 

 

キグルミ系動物4コマ漫画「ジャングルもんぐ」

↓公開場所

LINEマンガ

 

 

 

戦国ギャグファンタジー漫画「うじゃの武丸」

↓公開場所

comico

 

※武丸君は描き直しが決定している為、続編はアルファポリスでの公開になります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。