涼しい夜です。

夏の終わりを感じます。

小中高生の夏休みも、明日で終わりですね。


買い物に行ったスーパーで
もう秋なんだなぁと、感じました。



     アイスキャンディー


自宅で凍らせる棒状のアイスキャンディーが
段ボール箱で山積みにされていて
見切り品、処分セールになっていました。
夏の終わりを感じました。


一方、色々なキノコが野菜売り場の最前列に並んでいました。
柿や栗は、さすがにまだありませんでしたが、
秋の訪れを感じました。


     キノコ



今年の秋も、「食欲の秋」になりそうです。



朝は 渡り鳥の群れが 飛んでいくのを見ました。

昼の空は 入道雲ではなくて、 秋の雲が広がっていました。
 ( そして、 豪雨になりました。 )

帰路、 夕陽が沈む時刻も 早くなりました。

秋の気配を感じました。


ご覧くださいまして、ありがとうございます。


   【10名様】からだよろこぶ「黒ごま黒糖黒豆きなこ」のモニター大募集!