大 人 の ☆ 給 食 日 誌

「大人の給食日誌」をご覧くださいまして
誠にありがとうございます(*^^*)♪ 心から感謝申し上げます。
美味しいお菓子を食べながら、宇宙の平和を願います☆彡

書き始めた当初は、大人の給食献立を載せていました(2008年9月)

今は、お菓子の話題が多いです


さくらさくらこちゃん・いわま餃子の店長さん

工藤なぉちゃん

モカモカちゃん

まりじゅちゃん・ヴィーガン・ベジタリアンさん

円城寺佳子様

のファンです 応援していますo(^-^)o


読書の感想も載せています


1週間に3食はベジタリアン♪♪宣言しました(2013年8月)

2015年8月現在は1週間に5食~8食はベジタリアンになりました♪♪


モニターも始めました(2014年11月)


世界が平和になりますように☆彡


地球環境が保全されますように☆ミ


ご覧くださいましてありがとうございます

NEW !
テーマ:


1 ファインスパイスとオリゴ糖顆粒



今夜の夜食は パン と ヨーグルトを 食べました ( *´艸`)

工夫を凝らした パンとヨーグルトです。


パンは、 食パン、 ロールパン、 レーズンロールパン、 何にしようか迷いましたが

黒糖パンにしました。

 2 黒糖パン  3 スライスチーズ・ピーナッツバター


1 黒糖パンを 軽くトーストして、 

2 半分に ピーナッツバターを 塗りました。

3 もう半分は スライスチーズを のせました。



4 スパイシー


4 【ファインスパイス】を 振り掛けました。


【ファインスパイス】は 一昨日 2月23日に 新発売になったスパイスです。


クックパッドおいしい健康と ファインとが 共同開発した 新しいスパイスです。


18種類もの スーパーフードを使用したスパイスです。

   チアシード、 ココナツシュガー、 ウコン、 ハト麦、 根昆布、 緑茶

   アサイー、 青みかん、 ザクロ、 シークワーサー、 しょうが、 スピルリナ

   マカ、 マイクベリー、 ヤーコン、 レッドドラゴンフルーツ、 キヌア、 酒粕


ヒマラヤピンクソルトと ウユニ塩湖の塩を使用したスパイスです。


5 クックパッド美味しい健康

        ファインのファンサイト参加中
        ☆ファイン☆美と健康のキッチン スーパーフードのレシピがいっぱい!


【ファインスパイス】は、 塩味と甘味とが調和した スパイシーな スパイスでした。

黒糖パン、 チーズ、 ピーナッツバターの 甘味と塩味にもなじんで

それぞれの美味しさを引き出す 相乗効果があるスパイスでした。


調理だけではなくて、 お菓子にも 振り掛けて、 美味しさを引き立たせるのに 

便利に活用できそうです。


今後、 鶏の唐揚や フライドポテト、 ポテトサラダにも 

そして、 ポテトチップスにも 振り掛けて食べてみたいです。



6 ピンク塩+18スーパーフード




身体が 温まりました ♪♪

お腹が いっぱいになりました \(^o^)/

18種類もの スーパーフードの効果でしょうね♪♪


ご覧くださいまして、ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


図書館で 保存期間を満了した 雑誌を 配布していました。


ムーミン特集



ムーミン特集を掲載した雑誌を もらいました \(^o^)/


ムーミン谷の住民は 個性が強いのですが

それぞれのキャラクターが マイペースなのですが

違いを認め合いながら 生きています。


寛容な精神です♪♪

多様性を認め合って、 仲良く共生しています。


大人のムーミン



マイノリティーは認めない 画一的なものを好む 日本の社会とは、 大きな違いです。


   都民ファースト  都民の利益を最優先

   アメリカンファースト  白人至上主義

      あぁぁ~~ (*_*)

         ムーミン谷のように 暮らしたいです (*^_^*)


原画



原作者 トーベヤンソンが描いた ムーミンの原画


個性的なキャラクターの 紹介


素敵な特集記事でした \(^o^)/


ミイ




ご覧くださいまして、ありがとうございます。



夕刊とってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



図書館でも 夕刊は とっていないような??

現在では 夕刊の存在感は薄いですが

子供の頃は どこの家庭でも 読んでいましたね。


ご覧くださいまして、ありがとうございます。



     【ビック大盛り】辛くてうまい!”チゲ辛らーめん”が純韓流リニューアル!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は プレミアム フライデー

半日勤務が 推奨されています。

早く退勤をして 消費生活をしましょう という政策

金曜日の午後から 土日を活用して

2泊 2・5日の旅行に出かけよう という政策



焼菓子4種類




通常 残業はしていないのに

プレミアム フライデーの今日に限って 3時間の残業


来年度当初の人事異動で 新規採用する職員が 北海道から打ち合わせに来るのを

待っていました。




焼菓子4種類




プレミアム フライデー セールで、 高級なスイーツが売られていたり

ダジャレで エビフライやカキフライが値引きセールされたりしたようですね (笑)


少しだけ 通常よりも 贅沢に

焼き菓子を 食べました ( *´艸`)


ご覧くださいまして、ありがとうございます。



        第2弾【20名様】【通販サイトOPEN記念】≪減塩おつまみ3種≫プレゼント♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。