【いわま餃子さん】の続きです。

4回目です。 お付き合いくださいませ。



1 フェセンジュン _IGP3404



新メニュー・ フェセンジュンです。

ペルシャの伝統的な 郷土料理です。

ペルシャ料理人 ・ ハミちゃんの お勧めナンバーワンです。


右の深い器は カレーではなくて、 シチューです。


クルミの実 ・ザクロの果実 ・鶏肉を 煮込んでいます。

イランでは 美容に効果があるということで

女性に人気が高いメニューだそうです。



2 シェアして、ラッシーも _IGP3405



新しいペルシャ料理 アブグッシュ  大きなナン

タンドリーチキン と食べ続けていますので、 お腹がいっぱいです。

それでも、 ハミちゃんのお勧め・フェセンジュンは 食べたかったです ( *´艸`)


友人と シェアしました。

懐かしい【いわま餃子さん】のお皿を 添えてくださいました。

嬉しいサービス ♪♪ ありがとうございます(^o^)


クルミの 濃厚な香りと 甘味 ♪♪

ザクロの 濃厚な甘味と 酸味 ♪♪

軟らかい 鶏肉の 旨味 ♪♪


初体験の 美味しさです ♪♪



ラッシーも サッパリとして 美味しいです ♪♪



3 秘伝の辛味スパイス _IGP3406



大きなお皿は ペルシャの ご飯です。

イランから取り寄せた お米を 炊いています。

細長くて 小さな お米です。


塩と オリーブオイルで 炊いているそうです。


サフランと バターの 魅惑的な香りが漂っています ♪♪


サラサラとしていて 食べやすいです。 

お腹がいっぱいでも 食べることができました ( *´艸`)



友人は 【いわま餃子さん】秘伝の 辛味スパイスを 振りかけていました。

このスパイスも イランから取り寄せた香辛料を ブレンドしているそうです。


クルミと ザクロの甘味に 

秘伝の調合をした辛味スパイスが合って、 

美味しさが増すと、 友人は食べ続けていました。


友人も ケバブカレーライスのセットと タンドリーチキンを食べて

お腹がいっぱいなのに、 私と同様に小食なのに (笑)

フェセンジュンと サフランライスを 完食しました !!!

美味しくて 止まらなかったようです ( *´艸`)




   4 ホットコーヒー _IGP3410



ホットコーヒーを飲んで、 終わりにしました。

【いわま餃子さん】は コーヒーも 本格的に淹れています。

美味しいコーヒーです。



最後に、 さくらこ店長さん手作りの 餃子を 食べたかったのですが、

残念ながら、 私も 友人も お腹がいっぱいで、 食べられませんでした。


次回は さくらこ店長さん手作りの 餃子も 食べたいです ( *´艸`)







昨日の ケバブカレーの記事と

アブグッシュの記事は 沢山の方々に ご覧いただけたようです。

全体ブログランキングが 上昇していました。

37,353全体ランキング


ご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

感謝申し上げます。



        【ルテイン入りコーヒ50名様】LUTEIN & ME ドリップコーヒー(3P)