25回目の 【いわま餃子さん】訪問の 続きです。

前回は 赤ちゃん編 でした。

今回は ハミちゃんの 新メニュー ジュジェケバブ を紹介します♪♪




1 長い



イラン料理 ペルシャ料理 です。

串が 長ぁ~~いです \(^o^)/

   ジュジェは 鶏肉 のことです。

      胸肉です。

         軟らかいです ♪♪

            アッサリとしています ♪♪

               食べ易いです ♪♪




2 玉ねぎ・トマト



黄色い色は、 サフランソース です。

   サフランの 良い香が 漂います ♪♪


タンドール釜で 炭火で 焼いています。

   大きな鶏肉が 美味しく焼けています。

      玉ねぎも、 パプリカも 焼くと甘くなります ♪♪

         野菜本来の味がしました。

            美味しいです ♪♪



3 香草・ピクルス




ハーブ♪♪ ピクルス♪♪ も添えてあって 

   美味しさが 増します \(^o^)/


この ジュジェケバブは、 お酒にも 食事にも合うと思います ♪♪

   日本人の口に 合います ♪♪


私は お酒ではなくて、 食事にしました。




4 サフランライス



イラン ・ペルシャの お米です。

   極細です。

      黄色い色は、 サフランです。

         パサパサしていて 香が良くて 食べやすいです ♪♪


赤い色は、 ジェレシュクです。

   乾燥した ベーリーです。

      甘味と 酸味があって、 美味しいです ♪♪


サフラン バスマティー ライス

   ジュジェケバブ と相性が良い組み合わせです ♪♪




【いわま餃子さん】のTwitterは、 こちらです。

ゴールデンウイークのイベントが 載っています。

有明プロムナードで 5月5日(金)、6日(土)に 開催されるイベントに

【いわま餃子さん】が 出店します。


ご覧くださいまして、ありがとうございます。



        【築地市場店から『業務用きざみ海苔5mm幅』モニター50名様大募集!】