かば田 モニプラファンサイト参加中  干蔵品






冷凍で流通している 縞ホッケの開きを 焼きました。


1 日曜日の昼食に



日曜日の昼食に 両親と 3人で 食べました ( *´艸`)


干物なので ホッケの旨味が 凝縮されていました ♪♪



   2 冷凍縞ホッケ開き  3 冷凍縞ホッケ開き2  


大きな ホッケです !!

魚焼き器に入らない長さです。

尻尾を 切り落として、 焼きました。


厚みもあります !!

写真で 厚さが伝わっているでしょうか。



4 大きな冷凍 ほっけ




1 グリルの下に 水を張りました。

2 予め 2分間 加熱して 魚焼き器を 温めました。

3 ホッケは 解凍しないで、 冷凍のまま 焼きました。

4 皮目を下にして、 弱火で 25分間 焼きました。

5 開いた面を しっかりと焼きました。

6 ひっくり返して、 皮目を 弱火で焼こうと 思っていたのですが、

  身が軟らかいので、 ひっくり返しませんでした。

7 皮目も パリパリに 焼けていました。




   5 焼き上がり  6 厚み 焼き上がり



肉厚なので 弱火で じっくりと 25分間かけて 焼いたので

余分な脂が落ちて 美味しく 焼き上がりました ♪♪


塩味の加減も ちょうど良く、 美味しかったです♪♪

身が軟らかくて 旨味がありました。

皮も 食べました ( *´艸`)

パリパリと 芳ばしくて、 脂がのっていました ♪♪



ご覧くださいまして、ありがとうございます。



     めっけもん
     【昆布漬辛子めんたいのかば田】めんたい入り辛子高菜『うまか菜』を10名様!