文化の秋

高校の文化祭に 行ってきました。

人気があって 売り切れ続出の 調理部の お菓子 ♪♪

     チョコケーキ・バナナケーキ

高校生が手作りしたお菓子

   チョコレートのケーキ

      バナナのケーキ

         チョコレートのお菓子  名前を忘れました(覚えられませんでした(笑))


吹奏楽部の演奏は、 高校生らしい 元気に溢れた音でした。

   ミッキーマウスマーチや ロック調の曲


書道部のパフォーマンスは、 ピンク色や 黄色のペンキ? で描いた花の絵画に

   黒色と朱色の墨で 文字を書いていました。 BGMに合わせて、 踊りながら。


写真部がなかったのは、 残念でした。




     山芋の和菓子

茶道部が 茶室で お茶をたてていました。

   結構な 御点前でした ( *´艸`)

      お茶は いただいて、 お菓子は 持ち帰りました。


外国人の方も、 同席でした。

   お菓子は 山芋のお餅の中に 小豆のあんこが入っています。

      通訳の方が、 「ポテト」 と伝えていました。

         外国人の方が 驚いた表情で 「ジャーマンポテト?」 と訊いていました。


通訳の方は 「マウンテン ポテト ジャパニーズ スイーツ」 と伝えていました。

   直訳すると、 山 芋 和菓子 (笑) そのとおりですね (笑)

      隣で聞きながら 笑ってしまいました (^^ゞ


ご覧くださいまして、ありがとうございます。
 


     コロンバン 午後のショコラ14枚入2年ぶり復活 20名様