イケメン農場で 安全に栽培された 美味しいキュウリを使って ポテトサラダを 作りました。

オープンサンドにして 美味しく食べました♪♪

14 ポテトサラダのオープンサンド



モニプライベント 湘南きゅうり園 神奈川の伝統野菜【相模半白節成】(さがみ はんじろ ふしなり)

に 当選していました\(^o^)/


イケメン農場 ラブとみ から



きゅうり 6種 が 届きました。

1 きゅうり6種



どのキュウリを どのようにして 食べようか 楽しみです o(^^o)(o^^)o 

まず、 個性に溢れた ガーキン を食べることにしました。

2 ガーキン 



大きなイボイボが たくさんあって、 新鮮でした。

短くて 太い 個性に溢れた キュウリです。

3 いぼいぼトゲ



ピクルスにすると 美味しいらしいのですが、 ポテトサラダを作りました。

ジャガイモを レンジで加熱して、 皮を剥いて、 塩で 味付けしました。

4 ジャガイモ+塩



美味しくなるように 心を込めて つぶしました。

きめ細かく つぶれました。

5 ジャガイモつぶす 



ガーキンを スライスして、 塩もみ しました。

新鮮な 緑色の水分が 溢れ出ました。

6 ガーキンのスライス塩もみ



塩もみした ガーキンを ジャガイモに 加えました。

鮮やかな 緑色をしています♪♪

7 ガーキン+ジャガイモ



マヨネーズを加えて、 和えました。

美味しくなぁ~~れ♪♪ と、心を込めて 和えました。

8 マヨネ加える


新鮮な きゅうり ガーキン と ジャガイモ

これだけでも 美味しそうです(^o^)♪♪

9 これだけでも美味しそう



話題の サラダチキン を用意しました (^o^)

   シトラス レモン 風味です。

玉ねぎサラダ も加えることにしました。

10 サラダチキン(シトラス・レモン)玉ねぎサラダ



サラダチキンを 細く切りました。

   軟らかな お肉でした♪♪

      切る というよりも、 裂く 感覚でした。

11 サラダチキン 細切り



更に、 サラダチキン と 玉ねぎサラダ を加えて、 マヨネーズで 和えました。

酢 も加えました。

酸味が 好きです(^o^)

再度、 美味しくなぁれ♪♪ と、心を込めて 和えました♪♪

12 玉ねぎ+マヨネーズ



完成しました \(^o^)/

味が馴染むまで 放置しました。

彩りを考慮すると、 赤色のハムかベーコン、 黄色いコーン も加えようかと 考えたのですが、

新鮮で 美味しい きゅうり を堪能したくて、 シンプルにしました。

13 和えて完成



シャキシャキ♪♪ パリッパリッ♪♪ 心地良い食感の きゅうりでした 音譜

きゅうり独特の 嫌な青臭さは、 全く感じません。

サッパリとした スッキリとした きゅうりの味でした ラブラブ



     恋するイケメン農園トミーファーム
          ラブとみファンサイト参加中

ご覧くださいまして、ありがとうございます。