風が 強く 吹いています (+_+)

雨も ときどき 降って来ます。


晴耕 雨読 今日は、読書です。


ダーリンは外国ベルリン3年目


『 ダーリンは 外国人 ベルリン3年め 』

この 『 ダーリンは 外国人 』 のシリーズは 好きです。

新刊が出ると 図書館で探します。


ベルリンは 川や湖が多いので 通勤・通学に 船を活用するそうです。

船に乗って 通勤♪♪ 楽しそうです。




読書をしながら、 ごま煎餅 を食べています。

   パリパリ♪♪ ぼりぼり♪♪ 心地良い 食感♪♪

      ごまの香り♪♪ が漂っています \(^o^)/

         ごま煎餅



お財布を 落としたり、 すられたりすると、 郵便で 戻ってくるそうです (ノ゚ο゚)ノ

スリ自身や お金を抜かれて捨てられたお財布を 拾った人が、 

   ポストに入れてくれるそうです。

お財布の中に 住所が判るものがあれば、

   郵便屋さんが配達してくれるそうです\(^o^)/



読書をしながら、 お米のスナック菓子 も、食べています。

   サクサク♪♪ 心地良い食感♪♪

      海苔塩味♪♪ あっという間に 1袋 食べてしまいました\(^o^)/

        米菓子・のり塩



ドイツでは、 小学4年生で 進路を決めて、 その道の学校に 転学するそうです。

早い時期に 決断を迫られるのですね。


この本の続きは 後日、 書きたいと思います。

ご覧くださいまして、ありがとうございます。



ラブとみ 恋するイケメン農園トミーファーム
     千葉の無農薬・無化学肥料の新鮮野菜!【さいのねセット】