おはようございます\(^o^)/

3時に起床してしまいました。早期覚醒(+_+)




リッツ・こんにゃくゼリー・干しブドウ


さて、日本でリッツを製造販売しているヤマザキナビスコと権利をもっているアメリカのメーカーとのライセンス契約期間が満了を迎えるそうです。

えっ!? リッツがなくなってしまうの!?
と、思いましたが、日本国内の他のメーカーとライセンス契約を締結したそうです。
なので、リッツを引き続き食べられます(^o^)

安心しました(^o^)



     リッツ・こんにゃくゼリー

リッツ・こんにゃくゼリー・干しブドウを用意しました。

こんにゃくゼリーは固形ではなくて、液体状に近いものです。



リッツ・こんにゃくゼリー2


ヨーグルト風味とレモネード味 2種類のこんにゃくゼリー

リッツにかけました。




リッツ・こんにゃくゼリー・干しブドウ3


その上に、干しブドウをのせました。

   アメリカ・カリフォルニア

   トルコ・サルタナ

   中国・ウィグル地区

の3種類の干しブドウです。

甘味と酸味が微妙に異なる3種類です。





リッツ・こんにゃくゼリー・スライスチーズ


スライスチーズものせました。


   こんにゃくゼリーの甘味と酸味

   干しブドウの甘味と酸味

   そして、塩味のスライスチーズ

          複雑な味です(笑)


   軟らかいこんにゃくゼリーと干しブドウ

   サクサク♪♪としたリッツ

          楽しい食感です(笑)


ご覧くださいまして、ありがとうございます。




         石屋製菓  石屋製菓オンラインショプ

   お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「桜シリーズ限定商品」20名様にプレゼント