本気塾ーリッツカールトン
今日は、リッツカールトンの勉強をしています。
勉強内容について
箇条書きする。
quality clock(時計)という
眼に見えるように満足度を時計に表しています。
3つの満足度とは・・
●顧客満足
●従業員満足
●オーナ満足
トップピン(ボーリング)を倒すために
『DO IT』の
リッツカールトンのビデオを見て勉強する。
プレファレンスパット
=CRM(R-誘導)
第二の我が家(コンセプト)
●進んで従業員がコミュニケーションを図ろうする
→目的:お客様の要望をしようとする。
目的が大切なのではないか?
●クレドは従業員と共に創造していく
●モットーが素晴らしい
→ホスピタリティが大切
(ホスピタリティとは、いつでも変わらず優しくできる)