本気塾ーリッツカールトン | 背番号11.human.network~すべては手の中にある

本気塾ーリッツカールトン

ritu

今日は、リッツカールトンの勉強をしています。

勉強内容について
箇条書きする。


quality clock(時計)という
眼に見えるように満足度を時計に表しています。


3つの満足度とは・・

●顧客満足
●従業員満足
●オーナ満足

トップピン(ボーリング)を倒すために

『DO IT』の
リッツカールトンのビデオを見て勉強する。

プレファレンスパット
=CRM(R-誘導)

第二の我が家(コンセプト)


●進んで従業員がコミュニケーションを図ろうする
→目的:お客様の要望をしようとする。


目的が大切なのではないか?


●クレドは従業員と共に創造していく

●モットーが素晴らしい
→ホスピタリティが大切
(ホスピタリティとは、いつでも変わらず優しくできる)