背番号09.25th(28歳起業家)さんが誕生日です | 背番号11.human.network~すべては手の中にある

背番号09.25th(28歳起業家)さんが誕生日です


彼との出会いはドリームゲートだった。


彼は19歳(今日20歳)ながら、
すでに「夢」「希望」
持っていた。


彼は19歳にもかかわらず、すでに考動力があった。
だから彼の文章が日経新聞に掲載されたのだ。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『十年後の自分は二十八歳。その時どんな職業に就いているか、
今はわからない。

チャンスを見つけて起業しているかもしれない。
チャンスを探し求めながら、会社のもとで働いているのかもしれない。

どちらにせよ、
一流の経営者になるために一生懸命に頑張っているはずだ。

なぜなら自分には、世界経済の第一線で働く経営者になる、
という目標があるからだ。

その目標に向かって今まで経営者のための本や、
経営経験者の自伝などを何冊も読み、
経営者としての視野を身につけようとしてきた。

(中略)
気付いた事がある。
(日経)フォーラムでどの先生も日本は素晴らしい技術力を持っている、
と言っていた。

それなのに、
日本経済の元気が今ひとつないのは、
国民の意識が低いからに違いない。
ほとんどの国民が、自分が頑張っても日本は変わらない、
と思っているのではないか。

自分はこうならないために意識改革を始めた。
自分が頑張れば日本は変わる。
日本を変えることのできる人間になる、と決めた。

そんな人間になれたらまず、
日本経済の足かせとなっている国債を無くしていきたい。

これこそ最高のイノベーション(経済成長の原動力となる革新)だと思う。
竹中大臣はある本の中で「借金を返したことのある国などない」と言っている。

だから返さないのではなく、日本を初めての国にすればいい。
負債のない会社が元気なように、負債のない国もきっと元気なはずだ。
国の負債を無くすのは常識的に不可能、と大勢の人が言うだろう。

しかし、常識を打ち破らなければ日本の負債は増える一方だ。
それを変えるために債券方式から株券方式にする、
などの考え方も出すべきだと思う。

ばかにされるかもしれないが、やってみなければなにも始まらない。

なんと言われても、これからの日本を背負っていくのは自分たちで、
変えていくことができるのも自分たちだけだ。

頑張ればこの国を変えることができる
自分はそう確信している。

だから日本を変えたいと思っている人は今から行動を起こしはじめてほしい。
また、今まで日本について
なにも考えてこなかった人も少しずつでも行動を起こしていこう。

みんなが行動を起こせば未来の日本は必ず変わるのだから。』

読んでもらえばわかるように、僕は日本を変えたいと思っています。
国債が膨れ上がる日本を何とかして変えたいと思っています。

しかし、それには僕が影響力のある人間にならなくてはなりません。
だから世の中で成功したいのです。

そうすれば社会の信頼を勝ち得ることが出来るのではないか、と考えています。

成功すればお金が手元に来るでしょうが、
夢を果たした後は世界の貧しい人に還元したいと思います。

それもただ寄付するのではなく、
困っている人を助けたいと本気で考えている人達に金を渡して、
その人達の夢も叶えられるような方法がいいですね。これが僕の夢です。

仲間の皆様、彼のように自分の未来を意識しましょう。
そして、「希望」「夢」「社会貢献」を考えましょう。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



僕は20歳の彼を年齢など関係なく、尊敬する。
なぜなら、精一杯活きているから・。

背番号09.25th(28歳で起業)さんが今日20歳になる。
仲間の皆さん!!!

こんな仲間を持っている僕たちは幸せ者だと思いませんか?
彼の存在によってこれからの日本の明るい未来が見れる。

仲間の皆さん
是非是非

●背番号09.25th(28歳で起業)
さんへ誕生日おめでとうコメントを下さい。
正直、僕はイベントなど多忙でテンパッていました。

是非是非是非誕生日コメントを宜しく御願いします。