自民党圧勝の理由ーメディア戦略
自民党が296議席と過半数を超える議席を確保した。
まさに圧勝だ。
しかし、そこには巧妙な戦略が
施されていたことを知らなければならない。
自民党の勝利の理由は
巧妙なメディア戦略だ。
前回の衆院選でテレビ朝日が
選挙2日前に民主党の「シャドーキャビネット」を発表し
ニュースステーションの番組の中で30分以上も伝えるという
マスコミの公平性を無視した報道をする暴挙を行った。
自民党はその時に感じたはずだ。
しっかりメディア戦略をしなければならない。
飯島秘書官や世耕弘成議員は今回の選挙では動いた。
朝日新聞社の虚偽記事を掲載を大々的に報道させた。
(これは僕の政治ネットワークの裏情報であり、真偽か定かではないが・・)
朝日はマスコミ各社から徹底的に叩かれ
国民からも叩かれた。
朝日は過激な行動を動かせなくなった。
そう動けない状態を尻目に
小泉劇場を展開した。
今回の勝利は、
まさに飯島秘書官など小泉総理のブレーンの勝利だ。
もちろん、議論を郵政民営化に集中させたこと
国民にわかりやすくした。
などマスコミは伝えるだろうが、
裏では以上のような闘いがあったのだ。
今後、政党はいかにメディア戦略をしっかり考えるか
が重要になるのは明確であろう。
まさに圧勝だ。
しかし、そこには巧妙な戦略が
施されていたことを知らなければならない。
自民党の勝利の理由は
巧妙なメディア戦略だ。
前回の衆院選でテレビ朝日が
選挙2日前に民主党の「シャドーキャビネット」を発表し
ニュースステーションの番組の中で30分以上も伝えるという
マスコミの公平性を無視した報道をする暴挙を行った。
自民党はその時に感じたはずだ。
しっかりメディア戦略をしなければならない。
飯島秘書官や世耕弘成議員は今回の選挙では動いた。
朝日新聞社の虚偽記事を掲載を大々的に報道させた。
(これは僕の政治ネットワークの裏情報であり、真偽か定かではないが・・)
朝日はマスコミ各社から徹底的に叩かれ
国民からも叩かれた。
朝日は過激な行動を動かせなくなった。
そう動けない状態を尻目に
小泉劇場を展開した。
今回の勝利は、
まさに飯島秘書官など小泉総理のブレーンの勝利だ。
もちろん、議論を郵政民営化に集中させたこと
国民にわかりやすくした。
などマスコミは伝えるだろうが、
裏では以上のような闘いがあったのだ。
今後、政党はいかにメディア戦略をしっかり考えるか
が重要になるのは明確であろう。