夜カフェ☆/旨辛チーズタッカルビ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~⤴
今日の徳島県は曇り??

昼過ぎから台風の影響かな?
風が強くなってきました。

あまりにもゆっくりすぎて奄美方面の方とか
かわいそう。

足踏み状態やから被害が大きくなっちゃう354354

明日には九州に再接近するみたいなので
川沿いのおうちの方とか通勤する方はじゅうぶん気を付けてくださいね。





はぃ、昨日の夜ごはん。


○チーズタッカルビ







ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m








これね、写真が変でしょ💦💦
写り悪いよね(_ _。)

ブログに出す気が無かったからスマホで
てきとーに撮ったの。


でも食べた後に (おいしぃー⤴⤴)って思って
更新することにしました。



二人分


鶏もも肉(一口大カット)     大1枚(小さければ2枚)
○コチュジャン     大2
○唐辛子粉     大1/2~1
○醤油 酒     各大2
○砂糖     大1.5
○にんにくすり下ろし     1片
○生姜すり下ろし     小1


玉ねぎ1cm幅にスライス     1/4個
キャベツ(ざく切り)     4枚
じゃがいも(スライス)     2個
ピザ用チーズ     適量
切り餅 (4等分)     1個
ごま油     大1




鶏もも肉は○に漬け込んでおく。
(10分~15分)


フライパン又はホットプレートに、ごま油を熱し汁ごと鶏肉を入れ 中火で焦げないように炒めます。

表面に火が通ったら 玉ねぎ じゃがいも キャベツを入れ全体に漬け汁が絡むように混ぜたら蓋をし、10分ほど中火のやや弱火で蒸し焼きします。
(途中で混ぜてね)    


ふたを開けチーズを適量のせ 弱火にして蓋をし、チーズが溶けたら出来上がりです。
(きょうこはガッツリ一握りくらいいれます)



今回はcheeseを散らしましたが 土手を作り真ん中にチーズをいれるのもいいかもです。




暑い夏に甘辛さがいいのよね~。
ビールも進むし食欲なくても食べれちゃうの。

是非お試しあれ。





こんな感じの夜ご飯になりましたー。











今日のあさひ。

台風の影響でくもってました。








花子のびちゃったわよー。











あっ!!
にいたん!!私たち監視されてるよ!!











ママ、ダメじゃない!監視カメラは!!








にいたんにもチクっとくから!