昼カフェ☆簡単濃厚油そば風そうめん(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわー。
今日も暑いですね💦💦

きょうこのパートのお仕事のキッチンカーの中は32度超え(泣)
でも 冷風機持ってきてくれたので
その前だけは気温が下がってくれました。

冷風機ってすごいのね~⤴
26度弱になりました。

家にも欲しいな~冷風機❤



皆様熱中症気を付けてくださいね。
水分補給はしっかりと。
でもお水とかだけじゃダメだから 塩分補給も忘れずに👍


毎年 熱中症になるから今年こそは
ならないように頑張るぞぉ💪




はぃ、いつかの昼ごはん


○濃厚油そば風そうめん






ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。


にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m


 


こんな暑い日にはもってこいの
濃厚油そば風そうめん を
作りました。

理研ビタミン「ノンオイル 青じそ・中華ごま」をモニタープレゼントしていただいたので
中華ごまで チャチャっと作れちゃいますよ。

「理研ビタミン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。





一人分
そうめん    60g
卵黄   1個分
青ネギの小口切り   適量
○リケンの中華ごま   大1.5
○ごま油     小2
○にんにくすりおろし 小1片
○ラー油   2プッシュ
あれば海苔   適量
○はボウルに合わせておきます。
そうめんは好みのかたさに茹で水で冷やしざるにあげます。
そうめんをボウルに入れてよく和え器に盛り卵黄ネギ海苔をトッピングしたら出来上がりです。



ラー油は好みで増減させてねー。
この中華ごまはカロリーも低くて絡みやすいので使いやすーい。
ごまの風味がいいのよね❤
温泉卵でも美味しくいただけますよー。






卵黄を崩したらこんな感じ❤
ピリッとラー油がきいてていいのよねー。

きょうこは 結構ラー油いれる派です。








レシピブログ様  理研ビタミン様ありがとうございました。







朝のお二人さん。


今日は朝から暑かったのよ💨💨








やっぱり5時前の方がいいのかしらね。








僕は 早朝過ぎるのは苦手なんだよなぁー。








花子が夜暴れて寝かしてくれないからだぞ!!




そろそろ朝ん歩も6時では厳しくなってきたね💦💦
もうすぐ早朝お散歩になっちゃうね。









ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆






Instagram 
↑インスタグラムやってます↑



主に写真のせてます。      
 Twitterボタン 
  Twitterブログパーツ